2024/02/23 12:00




碧系のチューリップとても綺麗です。





綺麗でうっとりします。




今日のおやつはトリュフオショコラです。



春になると黄色が本当にかわゆいです。

ピンクもかわゆい。

桃が満開です。

西村玲子さんの本 若い頃からのバイブルでした。





何か作りたくなります。

布好きのきっかけは西村玲子さんです。

季節の行事も大切にすることを教えてもらいました。





小青柑 wiao qing gan シャオチンガン。

柑橘系の中をくり抜いてプーアル茶を入れて熟成させたもの。





ほのかに香る柑橘の香りに心が揺らめきます。

正山小種ラプサン・スーチョンみたいな味がします。

燻製香が強くて時々無性に飲みたくなります。

キャンドルには台湾茶が埋め込んであります。


かわゆいね。





赤いお部屋も耐震対策終了しました。






2月22日はニャンコの日ならしいけどチューチューネズミの日でもあるらしいよ。

レンタネコ見ました。


ドーナッツの穴の食べ方のレクチャーがかわゆい。

超昔の映画だよね。

市川実日子大好き!!
 
そういえば猫といえば谷山浩子さんのライブ見たいな。

猫の森には帰れない聴きたくなってきた。

グーグーだって猫であるも見た。



ありがとというキョンキョンの表情が心に残る。

ワタクシは猫グッズ1個しか持ってないの。

溝江里映さんの猫フェーブのみ。

あ〜〜あった。

ヒグチユウコさんの個展の図録とか。

あとでおさしん撮ってここに挿しこもう。



そして美味しいお菓子とお茶時間のラストはこれ!!



ビジューといえばいいの?タルトの宝石箱や〜〜〜〜!!

天然生活のお取り寄せです。

天然生活かぶれみたいな人あまり好きじゃないんだけど

これは見た瞬間食べたいとぽっちしました。

大正解です。


山形の老舗割烹の山菜料理 出羽屋さんのものです。





干し柿とイチジクのタルトです。






ではまたね。