2024/02/24 10:07

もう時系列バラバラだし載せたいおさしんもイベントもいっぱい溜まっていて

なんだかレポート提出に追われる学生気分です。

でも楽しんでください。

ワタクシたちは争うためにこの世に生を受けたわけではないはず。

戦争もない国に生まれでも地震頻発の土壌に暮らし

なんだか色々あるけど嘆いていても始まらない。

ワタクシのブログでひとときワタクシと一緒にお茶してます〜てな気持ちでいてくださいね。

まずはクレープとそば粉のガレットのクッキング教室に行ったんですのよのお話から。











ほぼ先生がセットしてくれてるから自分に超あってるクッキング教室。

楽しいお話もためになるお話も美味しいスパイス。

hitomine先生とウマがあって嬉しい。


エプロンは細川亜衣さんのエプロンとレシピをぽっちしました。

とっても素敵だと思います。


お次は長野ツアーのお話。

黒姫高原でコーヒーのWSに参加するのに朝から張り切りすぎて

時間があるから小布施のろんとに行きましたのさの巻。



noahさんの運転で北陸道で長野へ向かいます。

米山SAでみんなで出羽屋さんのタルトを食べて決起集会。

13時開催のWSに7時半集合で出てきたから少し時間に余裕があって

小布施にきました。



尾山台のAU BON VIEUXU TEMPSで修行した方なのだそうでとても美味しく美しい。

長男が等々力に住んでいた頃よくイートインコーナーで待ち合わせをしました。

見たことも聞いたことのないお菓子やパンがいっぱいあるんだな〜ってしみじみ。


ああ明日地球が滅びると言われたら全種類買って食べてから

でかい声でごちそうさま〜〜とか言って死にたい。

しかしそれは某お寿司屋でも同じセリフを言ってしまったな。






ハンターのような目になっています。

なんか塩沢トキさん(知っとるけ?)みたいにハイテンションなワタクシ。

優雅さに欠けてるイっちゃってるおばちゃんみたいで痛い。

でも良いのです。

旅先では弾けましょう。


いつも落ち着いてるお二人は素敵です。

一度自宅のお部屋のお茶時間のおさしんを射し込みます。







ろんとで買ったバターケーキがおめざ。

最高の朝ごはんなりけり。

早起きだから朝ごはんは1時間くらいかけて食べています。

新聞も隈なく読んでます。


トースターで軽く温めて溶かしバターと干し柿といちごとバナナで食べたら

心肺停止状態でした。






はい舞台を長野県信濃町へと戻しましょう。



さあ今日向かう信濃町富濃地区です。

一応エゾシカさんに敬意を評して鹿さんのフェルト帽子を。

もう嬉し〜〜よ〜〜。

さあこの続きをお楽しみに!!

続きから本題が始まります。

ブログもインスタもワタクシの忘備録なので悪しからず。

ではまた。