2024/03/11 07:04






チョコレート小籠包!!


これ昔台湾で食べて超美味しかったので嬉しい。

やけどしないように気をつけたけどやっぱやけどしてしもうたね。

札幌滞在3日間毎日通いました!!!


目の前で焼いていただいたオムレツ。

昨日は卵白だけの白オムレツでした。

紋別への流氷ツアーが中止になってこれから予定ががスカスカだったから朝ごはんをゆっくり食べました。

本当6時半から9時まで粘ってほんの少しずつとってほぼ全種類食べてやると決意し逆流しそうなほど。

平日だからそんなに混んでもなく牛乳と果物が本当〜〜に美味しかったですよ。

大きな窓の外はブリザードのホワイトアウトなので

ホテルで寝っ転がって坂本龍一さんの本を読んでいました。

寒いのは平気なんだけど転倒防止のため外出禁止を自分に課す。

NYに持っていってまるで読まなかったのをそっくり持って来てよかった。

なんだかすごくシーンとしたホテルに一室で坂本龍一さんと一緒にいるような錯覚の

素敵な時間でした。

旅ならではの読書タイムです。

本当は森彦で本を読みたくて持って行ったけど

今の森彦はそんな雰囲気でもないんだなと実感。

そしてやはりワタクシは流氷ツアーの中止に感謝しました!!

ミュージックフェアが観れたから。

スマホで動画撮影して何度も見てます。

ユーミンが苗場で歌った時チラリとヒントを言ってましたがこれだったのね。

苗場でユーミンが歌ったのは初めて聞きました。

静かなまぼろし まさに札幌の素敵な夜時間からのプレゼントです!!

夕焼けパンダって知ってましたか?

かわゆい。

さて今日は札幌最終日です。

今日は高校時代の心友うさぎちゃんに会うのでワタクシも気持ちはうさぎに!!


さあうさぎちゃんオススメのカフェ巡りへ。


ちょっと繁華街から離れた菊水というところにあります。






ここは菊水にあるMORIHICO. STAY & COFFEEホテルにカフェが併設されています。

知らなかったから次回はここへ泊まろう。

旅の前に下調べしないから観光で有名だからではなく自分なりの旅を楽しんでるけど

ここは泊まりたかったなと後悔。

でもその後悔がまた次に旅へ行こうのモチベーションに繋がるから大丈夫!!

何もかも詰め込んであそこへここへみたいなパンパンに詰め込むパックツアーみたいなのは苦手。

それじゃ学校に授業みたいなもの。

自分で感じたところで時間を過ごすのが旅情!

これNoëlism!!!!!









朝からモーニングに出かけるなんて良いね。

小夜子さん今日は札幌にいらしたんですね!

小夜子さんとお茶したような錯覚に感謝です。

そしてこのうさぎちゃんは尊敬してやまない心友。

感性が素敵でワタクシが唯一叶わないとリスペクトしてる殿堂入りのうさぎです。^^/

彼女からの影響すごいワタクシにとってのインフルエンサーです。

お次は素敵なけんちくとカフェ kanna へ。







ロフト風な2階が素敵です。




うさぎちゃんはと一緒の時はワタクシも心はうさぎになります。

今度はガーデンのお花が綺麗な頃にまた来たいなぁ。



桜のモンブラン!!!


さあお次はダイヤ書房🔸ヒシガタカフェに参ります。

素敵なヒンメリに出会って鼻血ぶ〜〜〜でした。

ですがいったんコマーシャルです!^^/

②に続く!!