2024/03/13 06:34




 磐越自動車道で福島へ行くのになんて綺麗な雪の桃源郷や〜〜!

曇天の霧深い新潟県を抜けると会津平野と青空が美しく広がります。

本当の空がある福島。

旅の醍醐味は自然が美しいことなので田舎とか田んぼは大好きです。







今日午前はひな祭りミーティングなのでいちご大福を差し入れにお土産に。

ここは古関裕而記念館の近くにあるお菓子屋さん。

だあいすき。

ボランティアの会議は古関裕而記念館隣接の施設で開催しています。

今日はハリウッドからスパイダーマン君も来てくれました。

こういう子供の自由な気持ちいいね。

ここNくらぶは安全の基地!Nっ子の笑顔も守るのがワタクシたちの使命です。


お昼休みには近所に住む姉とランチ。

うなぎとごぼうの卵とじ。

亡き両親とよく来たお店です。

吉野さんの天ぷら大好き。

また午後には運営委員会があって会議室へ速攻戻る。

小さいけどしっかり声を出し続けて26年目になります。

坂本龍一さんの声を上げ続けてという記事を読んで肝に命じています。






あぐりでお茶して解散!!


白いお部屋の場所をお知らせします。




NOEL'S PRIVATE GALLERY BON-WEEKEND と申します。



かわい〜〜〜。

これがSNOOPYではなく兄弟のBELLEちゃんね。






フェーブやチェコのボタンとかピンバッジとかかわゆい小さなもの大集合!!

古町にあるギフトラボさんです。



ポーリッシュポッタリーも大集合!!








そして NINA'Sの紅茶も売っています。

今日はコーヒーカップを買いたい主人と待ち合わせでした。

一緒にコーヒーカップ選ぶなんてちょっと胸キュン。

ホワイトデーのお返しにアソートボックスをおねだりしました。





ワタクシは名古屋の大学に行っていた時準硬式野球部のジャーマネでした。

キャンパスとは程遠い清洲というところにグラウンドがありそこには

鳥山あきらさんの自宅が。

清洲御殿と呼ばれていました。

ドクタースランプも大好きでした。

ガチャで消しゴムとか集めてた〜〜。

ワタクシは黒い大きなフレームのメガネをかけていたので先輩たちから

あられ あられと呼ばれていましたのよ。

ばいちゃ!!