2024/03/18 07:05




さあ古いものを積んで一路松本へ向かいます。



ず〜〜っといきたかったのです。

こつこつ 豆と器。

今年ワタクシは全てにおいてヴィンテージイヤーです。

ハズレなし!!

ハズレの世界とさよならしたら本当に呼吸が楽に生きれる!





えへへ〜〜!ゆったりティーブレイクです。






素敵な器やアケビのバッグかわゆい雑貨も販売しています。





またまた通いたくなるカフェに出逢ってしまいました。

仙台 小布施 物理的な距離は遠いけど精神的に脳に感じた居場所は

きっとめっちゃ近い。



松本とうちゃこ。

松本といえばこの方に逢いに行かなければね。

山崎貴監督の世界 草間彌生様の魂のおきどころ展 

そして夭折の画家 須藤康花の展覧会もなぜか心に沁みました。

おしゃれして美術館へ行くのが大好物。

それにはワンピ偏愛が必要なのです!!(きっぱり)

アート=カフェ=ファッションはワタクシにとっては文化です。

ミュジーアムショップオタクのワタクシ今回も欲しいものだらけだけど

じっと我慢の子であった。(知ってる?)

でも来月からの手塚治虫ブラックジャック展の前売り券だけはゲット!!

さあ本丸の松本古市へ行きましょう。

ワタクシは本丸にたどり着く前に4つくらい寄り道します。

でも寄り道とは思ってなくてとても重要なファクター!!

大切な時間と場所たち!!







もうアドレナリンどば〜〜。

日焼けしそうなほどのお天気。

今日は第98回のレジェンド大会ですごい面子が勢ぞろい。

欲しいものはじ〜〜と見つめてしまう癖がある。

そして主人にこれめっけとアイコンタクトすると

彼はす〜〜と知らんぷりして逃げて行くのがいつものパターン。^^/
かっかわい〜〜〜。




今回の主催者さんのお店。

petit dej painのパンをお土産にご挨拶に行きました。

主催者さんの人柄でここに参加を決めて大正解の予感です。


ワタクシは4月に行く予定でしたそらしまさん!

群を抜いて素敵です。

能登から参加の直江道具店さん。

このお店もレベチでした。

能登大変だったお話お伺いしました。

それでもこうやって出店されて前向きビームが素敵でした。



花わさびのぶっかけそばのなんと美味しいこと!!

八百屋さんでせとかやデコポンを大量箱買い!!

果物がないと力が出ません。




民藝の素敵な旅館です。

ここはクラフトフェアの時お茶しに来てていつか泊まってみたいと願っていました。

民藝本当に大好きです。



夜の松本城は初めて。

あの中に昔階段登ったかと思うと若かったね。

ホテルから歩いて10分くらい。

夜なのにぜんぜん寒くないです。(心が燃えているからね!!)

雪景色の時見たかったな。

2月のプロジェクションマッピングも見てみたかったな。

おまけ:松本城の公式HPより





marvelous!&fantastic!!

では②に続きます。

いよいよ長年の夢骨董市に参加する〜〜〜の巻です。

ではでは!!