2024/03/19 07:56


朝の5時に散歩へ!





いつもなわて通りとmina perhonenしか行かないからとてももったいなかったな。










そして搬入して来ました。

ビビるほどの強風でしたがきっとワタクシは晴れ女なので大丈夫でしょう。

スタートは10時からだけど車は7時以降は入れません。

早め早めの行動で本気度炸裂中。



いちごとプチトマトでお腹がいっぱい。

50個くらい食べた!!

さあ〜〜〜〜〜〜いざ松本古市へ。

買う方の人ではなく売る方の人になる夢を叶えました!!!


10時スタートだけどマニアとかアーリーバイヤーが買いにくるよと教えてもらい緊張してたら

開店前にすごく古物が好きが伝わる方が買ってくれた。

初めてのお客様にお嫁入り。

いい男性のところに嫁いで行ってくれてお母さんホッとしました。

春色のかわゆいデミカップでした。

これからかわゆく並べます。



全てワタクシが30年に渡りコレクトした私物で参戦が誇りです。

そして自分を支えてくれた分身みたいな我が子みたいな子たちにさよならは寂しかったけど

誰かにバトンタッチできて嬉しい。

もう終活しないとスッキリ暮らしたいという願いもあって。

しかも本当にやりたかった行商みたいな古物売りの旅路の第1歩です。

いいものでデビューしてレジェンドになりたいと無謀にも宣言して本気で勝負です!!

(その結果は後でお教えしますね!!)

素直に真摯な気持ちで真心込めて接客。

里親探しの気持ち?

天然酵母の女神にお守り用のおさしんをいただいたから百万馬力!!



なんで自分は古い木のものに引かれるんだろ?



他の出展者さんのも欲しいものだらけでした。

取り置きしてもらいました。

後でまとめてアップします。

主催のつばくろさんの楽しんでください!楽しんでますか〜の言葉に

キヨシローの愛しあってるか〜〜いがダブります。

いい言葉です。

楽しむ心 自分にために 昨日まで全く知らない同士だったここに集う人のために!







ワタクシは古いものがだいっすき。

どこの国から来てなんでワタクシの部屋にきてくれたんだろう

2本足りないスプーン今頃誰かが使っているかな?

この昭和の建具の技術ってどうなってるの?

椅子がかわゆくて本当にスツールからロッキングチェアーまで。

ああもうこんな気持ちがワタクシの新潟で寂しかった気持ちをいつもいつも応援してくれました。

好きのパワー良いね。




おじさんがうさぎ売りにきた〜〜。

可愛いから連れて帰る〜〜。

しかし主人から速攻でダメ出しがきました。

早くて強い!!主人には珍しい否定!^^/



お孫ちゃんの代わりに育てたい!!


かあっわい〜〜。

せめてイースターの時だけでも買いたい!!
たくさん車にぎゅーぎゅー積んで持ってってきましたが

ラストはこんだけになりました。

でも不思議。

嫁がせたくないなぁと思ったものはほぼ残りました。

また非売品のアンティークのアイロン台はず〜と探してたという素敵なお嬢さんの持ちを聞いて

おいくらですかと言われて値段を言ってしまった。(少し高めに)

それでも買います!!って銀行にお金をおろしにダッシュ。

わかるそのきもち。

嬉しい気持ちが可愛い笑顔や綺麗な言葉に宿る!!

人と同様に物にもちゃんとハートがあるのです。

それをご縁っていうのかな?

物欲とは違うのですのよ。


day's +さんありがとう。

後いっぱい買ってくださった出展者の方がどのお店の方がわからずお礼が言えなくてすいません。

またどこかで会えますように。

愛に行きます!!

主催者のつばくろさん 出展者の皆さま

たくさんの応援 お買い上げ そして素敵な言葉をありがとうございました。

田舎へ泊まろうみたいにもう感激で親戚の家に泊まったみたいな気持ちになりました。

ワタクシ玉砕覚悟で単身乗り込んであわあわしてましたが

搬入の早朝6時から16時までの10時間!

皆様のおかげで最高の骨董市デビューになりました。

長いこと考えてその間いろいろお話できて

また別の角度から骨董市の沼にハマりました。

お商売の皆様の前でレジェンドになりたいなんて無頓着なことを申してすいませんでした。

でもレジェンドになりましたよって多くの出店者さんが言ってくださいました。

そして古物に対する愛が半端ないって言ってもらえて

後悔なくワタクシの宝物を次の世代の方にバトンタッチできました。

強風の中の古市でしたので家に帰ってきたら砂埃の匂いがしました。

子供達の運動会の日曜日の夜みたいに疲れましたが

幸せな気持ちで眠りにつきました。

ありがとう!松本古市!!!

次回は100回記念。

その日は出店は無理だけどジュリーのライブ金沢と長野なので

なんとか電車乗り継いで行きたいなぁと妄想中。


ドライバー兼運び屋さんそしていろいろ口出してくるうるさいジャーマネさんの主人に

心から深謝いたします。

そしてpetit dej painの女神の応援にこりゃまた心からの深謝を。



胡桃だれのお蕎麦美味しかったね。

ではでは。