2024/03/22 20:23



3月22日の朝に窓にあられが当たるぱちぱちという音がして

窓を開けたら椿の赤が1輪。

なんだかとても綺麗。

写真ではあまりわからないと思うけどはっとするけど綺麗な赤。

赤いお部屋頑張れって言われてるみたいでした。

赤いお部屋は暖房の効き目が弱いのでどうしても冬は白いお部屋へ。

プチ模様替えも終わりました。

古鶴堂さんでゲットしたシネマチェアここに登場。

前の椅子も古鶴堂さんからの戦利品。



このライトも古鶴堂さんからで白いお部屋のメインアイテムです。

昨日のご褒美のお昼は小川屋さんのお弁当。




ご飯とおかずが分かれてるからサイズ感が可愛い。




全く可愛いおやつ時間。

お茶は菊芋茶です。


かわゆすな。







またある日のランチはマ メゾン ボンジュールです。


これはほろほろ鶏のグリエ。

以下は閲覧注意なんだけど去年の鳥インフルで大打撃だったのに

ご苦労重ねて復活したんだそうです。

お命頂戴してるから目を背けずにいたいと思います。

焼き鳥も大好きだし。


暖房が壊れて寒いからこの湯気を見てください。

それでもそのおかげでお客さんはワタクシ一人でマスターと

しみじみ悩みを聞いてもらって泣けてきました。



そしてまたとある日のボンジュールです。





このデザートはびっくりオムレツと言います。

パインの中にバナナ イチゴ キウイ アイスと一緒にゴロンゴロン入っていて

それにメレンゲをかけてオーブンで焼くのだそうです。

とっても夢見る乙女のデザートです。



完食〜〜〜。



明日も寒いのかな?

最近ウオーキングをさっぼっているからがんばらなくちゃね。

ではまたね。