2024/03/25 06:36

あら還の方はわかるかな?

今のHanakoやozが春になると吉祥寺か鎌倉か京都特集を組むように

ワタクシの中学生の頃はnon・noの春はギンガムチェックなのだってな感じでした。

そんでふわふわのロングヘアーでバスケットを持って菜の花畑でピクニックみたいなのが鉄板。

資生堂とかが口紅のCM流したら春なんだよね。(2月だけど)

マイピュアレディの歌にのせて小林麻美さんのショートヘアーが可愛かったなぁ。

あれは小夜子さんのベネフィークとともに忘れられないね。

今日はワタクシとピンクのギンガムチェックのグラビア特集です。爆笑!!

頑張れ能登半島!

ワタクシもなんだか頑張るからね。


ワタクシのヘアスタイルもかわゆくイースター仕様。



赤いお部屋でお掃除に燃えています。

ほんと並べフェチお掃除好きは特技レベルだと思う。


ここ赤いお部屋はNOEL'S PRIVATE TEA ROOM 空想Noël茶房です。


GWからおひとり様カフェとしてリリースしますのでお楽しみにね。

おひとり様カフェ応援してね。

ここで一人で手紙を書いたり本を読んだり。

原則一人だけど4人まで入れます。

お友達やご家族とどうぞきてまったりして欲しい。

いやしかしここはかわゆくてアドレナリンどばーだからゆったりはできないかも。^^/

詳しくはaskお待ちしています。

もうちょい整えてちゃんとお伝えします。

ほんとです。

5月1日オープンで12月25日閉店です。

日曜日から水曜日まで開ける予定です。

さてさてYouは何しに仙台へ。①

今日日曜日は仙台で黒猫同盟でした。

黒猫同盟でググってね。

ワタクシは白いお部屋でいつも聞いています。

しかもカセットで聞いてるよ!!

シャンソンぽいサウンドが素敵でゆるくてかわゆい時間が流れます。

ワタクシはキョンキョンの歌手というより本の評論や作家として

役者として好きです。

考え方や顔や声が好き。

一昨年の1月ビルボード東京で行く予定で現代美術館でdior展を見てましたら

次男から40度発熱と連絡がありで新潟にとんぼ返り。

なんと黒猫同盟のチケををlotta の桜井かおりさんとMPR元パートのりえちゃんに

お譲りする光栄に出くわしました。(経緯は神のお導き)

なので今回お初なのでワクワク。


夜の部も見たかったよ〜〜〜。







キャワイすぎる〜〜。

動画もあるんだけどこっちはあげられなくてインスタ見てね。

しかしチケットが取れないね。

もうなんでもスマホでぴって早くておばちゃん脳はついて行けない。

ワタクシもう黒猫同盟8回も抽選ハズレでしたもの。

日本一新も取れない




イースターのディスプレイが可愛いPOLLY PUT THE KETTLE ONに行きたくてうずうず。

ちょうど時間があって行けましたし窓側の席が空いていてラッキー。

てかここはアフタヌーンティーの予約席なのです。

店主さんがどうぞって行ってくれて嬉しい。



前回はここはクリスマスのディスプレイでした。



ああ可愛い。

可愛すぎるよ〜〜。







わ〜〜んもう帰りたくないよ〜〜。


ありがとう!こんなステキな時間と空間。

今日のブログは神回です。

てか毎日ハッピーの嵐で舞い上がっちゃう。

もっと素敵なっ素敵な仙台のお話がもうちょっとあって

Meは何しに仙台へ②に続きます。^^/

お楽しみに!!

赤いお部屋にぜひおいでませね。

ではでは。