2024/03/26 22:05




とってもお久しぶりに行きたかった和島ツールモンドBague.

ウエイティングルームの暖炉の暖かさにここのレストランの

昔とちっとも変わらないプロ意識の高さを垣間見ました。

外食に疎い主人と次男(チーム真面目)がここには遠くても行くと言います。

接客がハートフルで暖かいのもちっとも変わってないです。


とても素敵な空間です。

若きシェフだったかたも白髪になり本当にワタクシも長く

新潟にいるんだなを思い知らされました。

新潟を離れてもここには来たい!






焼いた野菜が甘くて夢のように美味しいのです。

かわゆいね。


サワラ美味しかった〜〜!!


本当にここはもうマンスリーでこなくちゃ!!

マストにしなくちゃです。


同じ長岡界隈ということでrural readingへ。





ここは本屋さんなので本を探すだけで幸せ感満ち溢れます。





古い木のものは落ち着きます。

そして春を待つ雪国の淡い光いいね〜。



idle momentの烏龍茶とぷりんをいただきました。




こんな素敵な時間ありがとうございます。

自分のご機嫌を自分でしっかり管理しなくちゃね!!






これも欲しい〜。

鳥谷野のBOUCLEさん。

hitomine先生御用達の素敵すぎるブティックです。


このバスケット双子の赤ちゃんは入れそう。

欲しいよ〜〜。

誰かプレゼントしてください!!

もう今までちっとも知らなかったけど素敵な方達が多すぎるよ〜〜。

もうキャパオーバーでまたすぐに心を閉ざす傾向にあるから

頑張れワタクシの心!!

オープンマインドで行かなくちゃ!!

これも欲しいしガーラントも素敵。

ここは素敵で危険地帯です!!

hitomine先生のおかげですごい1日だった。

そして先生のファッションセンスがすごくておさしん撮れなかったので悔やむ。

まだ少し遠慮してます。^^/

今年はヴィンテージイヤー。

思いもかけず皆さんと好きのアンテナが呼び合って嬉しい。

そんなわけでもう3月の終わり来年度が始まるよね。

頑張りまっせ。

飲みに繰り出したお話はまた明日にします。


ではまた。