2024/03/30 06:24

去年の12月22日から1月8日まで長男の住むNYへ。

当時に配信してましたが1月1日の震災のことを思って

ちょっとまだ心が整わずアップを控えていたら

帰国時に携帯が盗まれたか落としたかとにかく忽然と消えて写真もパーに。

帰国してすぐの予定をキャンセルしてauに入り浸り。

今までの写真を諦めたと思ったら少しは復活できるということになり

復活した写真のみ掲載します。





ここはブライアント公園近くの国立公共図書館。

なんて羨ましいのでしょうか?






日本食のグロッサリー。

新年を迎えるからおせちの材料買ったけど

目玉が飛び出るほど高い!!




エピファニー のガレットデロワ。

やっぱりヨーロッパとアメリカは全く違うんだな。




さてこれからカウントダウンに行きます。

RADIO CITY まで5分くらい。

でも人がすごくて遠くから。







こんなに愛に満ち溢れみんなキスしてるのを見て

もうどうして戦争が終わらないんだろうって!



パレードみたいな紙吹雪。


この場にいれてありがと。

たくさんの国の人種の人と新年をお祝いできて嬉しい。

どの国の人も男でも女でも大人でも赤ちゃんでもなんだっていいじゃんてな気持ちになります。

世界の平和を祈らずにはいれないんだけど

この繁栄が違う国の宗教では攻撃対象になることも今ならわかる。

まさにコンファメーションバイアス!!!

そしてグラウンドゼロ。


あの日への追悼。

馬鹿げた対立への怒りと軽蔑。







グラウンドゼロの展望台。


NYの摩天楼。

人間の証明を思い出します。




オイスターバーでカントリーを聞いたり

ブルーノートでジャズセッションを聞いたり

ブロードウエイでライオンキングを見て

図書館に通ってとっても夢のような日々。

何よりも長男がすごく頑張って暮らしていた。

3度の飯より服が好きなワタクシたちはアウトレットに何度も行って

パソコンでファッション情報を共有して楽しかった。

彼は今ヨージヤマモトの襤褸(ボろ)にはまっていて

民藝にも造詣が深かった。

(アパレルと靴屋さんのバイヤーの倉庫のようなお部屋でした)

遅くまでトレーダーとしても大きなパソコンに向かい

2つの言語を駆使していて人の役に立つ人間に育ってくれて嬉しい。

先週福島で父母のお墓参りで自慢の長男のこといっぱい伝えてきたよ。

そして憧れの空港ピアノにも挑戦。

JFケネディのは消えたけど羽田のは写真での1枚だけ画像があった。

動画も撮ったのにな。

生まれて初めてのビジネスクラスも快適でした。

広くてワロタ。

ワタクシ新潟に来て約10年近く働いた臨時教員のお仕事終了しました。

障害児教育の沼にハマって楽しくて毎日疲れもぶっ飛んでいましたが

相変わらず新潟の教育界は変でキモかった。

ワタクシの感覚には無理でした。

帯状疱疹や突発性難聴そして急激な高血圧でドクターとハズバンドストップが。

そんな中でも疑問に思うことを乗り越えて

子供に対してだけの愛情いっぱいで暮らせた日々に

やりきった感で胸がいっぱい。

保護者のかたに心からのお礼を申仕上げます。

ワタクシは結婚前は私立のクリスチャン系の母校の高校英語教員でしたが

新潟に来て主婦をしてその後臨時教員ゆえに小学校 中学校 高校 特別支援学校(
肢体不自由 知的障がい) 支援学級 盲学校 そして院内学級 特別支援コーディネーター

そして私立 市立 県立 国立と行ったのです。

聾学校と夜間以外は全ての教育現場にいけてすごく

オモロでしたしきっと日本でワタクシだけかもといううわさです。

4月からは木箱Noëlとして赤い箱と白い箱の運営に徹します。

家族からのプレゼントのかすみ草。






ありがとうね。

少しお母さんと妻のお仕事も頑張ります。

ワタクシは今日3月28日木曜日と29日金曜日金沢にいます。

予約投稿うまくいくかな?

そして土曜日は郡山から〜の東松島から〜の仙台へ行って日曜日に帰って来ます。

大人の退職記念旅行?

次回アップは4月1日かな?

新潟ライフもあと2年です。

新潟への恩返し!

赤と白でめでたく運営したいと思います!!

応援してね〜〜だ。

ではでは。