2024/04/02 18:37




3月末の旅のお話です。

黒磯にて。

まだSHOZOがオープンしてないので黒磯駅前のカナルでお茶をしたりパンを買ったり。









綺麗なお花を見てたらお花を買いたくなりました。



DEAR FOLKS  &  FLOWERSさんのかわゆい店内に過呼吸寸前。



ロスフラワーなのでかわゆいお値段で買えます。

PLEASE HELPの意味は市場にでまわれないようなお花を救ってねの意味。

こういうのに弱いね。

十分むしろ魅力的で素敵です。

自分もロスヒュウーマン?^^/

店内が外国みたい。







お花も可愛ゆいです。

インテリアのお勉強にもジャンクのお勉強にもなります。




接客の可愛い店主さんでした。

若いのに一生懸命さが美しく見習わなくちゃと学びをいただきました。

だから旅に出たくなります。



絶対にまた行きますね。





このe ba go sのバッグ血が逆流しました。

もう欲しいカゴはないと思っていたんだけど。

お値段が鼻血ぶ〜〜でした。

こりゃ来るべき母の日におねだりするしかないな。

息子諸君よろしく!!





そういえば今使っているアラジンのストーブはここ黒磯のROOMSで買ったもの。

あの頃主婦でお金がなくてでも結局高価だと思ってもストーブは必需品だし

長く使えれば元が取れるというか結果論だけどメンテしながら使おうと思うし

良い買い物はある程度の値段するんだながここにくると感じます。

プロのお仕事からも学びます。

そこがSHOZO一派のすごいところ。





うわ〜も時間がなくなりコーヒー飲めずに郡山へ移動の時間です。

また絶対に行くもんね。

思いを残すとまた行けるんです。




坂本龍一さんが東日本大震災の後に東北に寄り添ってくれた気持ちと行動

そして音楽には頭が下がります。

困ってる人がいたら寄り添う そんな当たり前のこと見習いたいなと。

3月は石巻や金沢への旅にしました。

石川へ行くのが応援になる!そんな旅良いね!



今日3月30日の本当の目的は東松島市の籠屋はせがわさんへ行くこと。

去年の10月に白いお部屋でポップアップショップでオーダーいただいたかごの

引き取りにやってまいりました〜。

会えて嬉しいはせがわ夫妻と三陸の美味しいもので飲み会。

オサレな居酒屋でお刺身やホッキ貝のバター焼きに悶絶!!

4人分のでかいサラダ。

あれ〜もう話が盛り上がりすぎてお料理の写真なしでした〜〜!!

Noëlさん得意技のスケジュールパツンパツンなのでもうお別れで

石巻のホテルに送ってもらい向かいま〜〜す。

お話おもろすぎたね。

ね〜〜!!

ではまた。