2024/04/08 10:55



今日は4月5日金曜日!

始発の新幹線に飛び乗り一路東京へ。

ここ15年は沢田研二さんのライブツアー初日と地元と千秋楽は必ず参戦のルーティン。

今日はその初日が渋谷ラインキューブであります。



ああなんでこないにもかわゆいのでしょうか?

東京は今日お花が満開です。



いろんなお部屋あるけど今日のワタクシは満開の桜を祝してピンク!!








楽しく美味しくかわゆいです!

ここは個室になるのでゆったりできて最強です。


前回は白いお部屋でしたので今度は黄色いお部屋でお茶したいな。

一人が好きなワタクシだけどSNOOPY CAFEだけはみんなと一緒が良いです。

so cool!

自分時間を楽しんでるイケオジたち大好き!!

ブラボー!!


明治通りをプラプラしながら歩いて渋谷まで向かいます。

明治通りの神宮前で素敵な帽子屋さん発見!!

シャポーバという名前の帽子のブティック。

まいった!!脱帽!!の意味なんだそうです。

ここでまたしても夢のような奇跡が!!

皆さんにとっては瑣末事でもワタクシはもう号泣Noëlさんでした。

皆様はワタクシもこのベレー帽とお揃いの黒を無くしたこと覚えてますか?

お店は表参道にありもう数年前に閉店してしまい1点ものだから探すのは無理と諦めていた。

バラ色の帽子というお店のものでした。

それが社長さんがデザイナーさんとお友達で復刻版をこのお店で展開していました。

わ〜〜んとわ〜〜いが入り乱れて大興奮。

そしてふと見ると

このかたシャポーバの社長さんですが亡きうちのパパにそっくりじゃありませんか。

ふざけ方とか笑顔とかお話の仕方人の褒め方(のせ方)が似てて

そしてスーツの感じも懐かしく胸が熱くなりました。



これ欲しいな〜。

なんか買う理由ないかな〜〜。







そして旅行用にこのピンク欲しい。

本当バラ色の帽子のデザイナーさん素敵。

80歳超えられて今圧迫骨折で入院中なんだそうです。

ゆっくり回復されまた素敵なデザインをお願いします。



この色違いも欲しかったんだけどもう本当に払えるお金がありません。

そして買わないためにも仕事やめたんだからと自分に言い聞かせて。

なのでまたご縁がありますようにと強く強く念じてさよなら。

皇室かってな帽子です。


キャ〜もう芍薬が出ていました。

The little bar of  flowersも素敵なお花屋さん。

渋谷PARCOのコーナーにあります。

夜はバーになるのですって。

お花の中で飲む気持ち味わってみたい。



さあえりちゃんと待ち合わせ場所はAu temps jadisです。

そば粉のガレットが美味しいクレープリーです。




なんと懐かしい80年代の雑貨ブームの牽引Manyのプロデュースです。




塩キャラメルバターのクレープ。

生まれて初めてカフェオレボウルを知ったのもここです。

トイレも素敵。











さあここで今日の神席のチケットを手にしました〜〜。

会場へ向かいます。

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ファン歴55年にしてお初の神席でした。

ジュリーのお上品な顔の頬のシミまでみえました。

髪も1本1本ガン見しました〜。

そしてえりちゃんの幼馴染の方と3人でライブの開場とともに会場にインして

1時間以上修学旅行の子供みたいに騒いでいました〜〜。

アドレナリンどば〜でお腹も減らないほどハイテンションなワタクシたち!!

でもお別れの前に甘いものを。


えりちゃん今日もありがとう。

井上堯之バンドのギタリスト速水さんのご縁で銀座タクトでお目にかかり

それ以来もう30年近いお付き合いに感謝です。

不思議なご縁ですが夫婦共々このままずっとよろしくです。

ジュリーは1970年代からロックンツアーを開始しその初日は必ず渋谷公会堂でした。

アルバムも毎年リリースしてツアーしています。

そして当時は昼の部と夜の部があり

中学生のワタクシは昼の部に東北本線の特急に乗って3時間かけてきて

上野で降りて原宿経由で渋谷公会堂(現ラインキューブ)に行ったものです。

原宿に当時は憧れてたから父母と祖父母4人からおこずかいをたあ〜〜ぷりもらって

MILKでワンピ買って帰ったものです。

その権利をゲットするにはテストでいい点をとるという条件がありましたので

ワタクシは必死こいてお勉強をしましたのよ。

あの当時はコンサートとかリサイタルといった時代です。

あ======楽しい1日でした。

2024/4/5 渋谷ラインキューブで望遠鏡なしに沢田研二さんの笑顔と歌声に触れて本当に

岩崎恭子さんの気持ちです。

ではでは。