2024/04/13 20:00



寒暖差が激しくて高血圧やら頭痛・腰痛大変です。

でも自分の機嫌を自分でとって元気印の明るい奥さんでいなくちゃね。^^/

今日はあまりに寒いからストーブ点灯。

外は大雨。

そんな日にやっぱ石油ストーブは良いね。

今日は4月13日土曜日です。

ワタクシは東京で出和尚子さんのお茶会に出て金沢に向かい長野にお泊まりです。

予約投稿してます。



たこ焼きでクロカンブッシュを作ろうとしましたが柔らかくてダメでした。


全くメルヘンであります。



本日はシナモンティーでごじゃります。

またある時は月桃茶。

シナモンも月桃茶も仙台のババグーリで購入。


かわゆいです。

味は漢方茶みたいで美味しいとは言えないけど

薬だと思ってがぶ飲み。





お花とカフェごっことブロカント雑貨。

夕日が差し込む白いお部屋でゆるゆるな時間がありがたく日々ストレスフリー!!

ワタクシ感謝に満ちた毎日にこりゃまた感謝の良い循環です。


メルヘンが好きだからね〜。

そして万田久子様のヨージヤマモトのワンピが素敵すぎました!!



さてやっとこさやっとこさインスタとブログが日常の日程に追いついてきました。

もう自分でも盛り沢山だと思うけどそれも運命。

行けるうちはいくし会いたい人には会う。

そのために嫌な人にあってる時間も職場で疲弊する時間はもったいなさずぎる。

それが自分スタイル。

今日は4月11日は新潟市は桜が満開です。

そんで今日は桜の満開を祝して古町のSAISONさんへ飲みに行くというかお食事に行くというか。

萬田久子様に対抗して本日JYUNYA WATANABEで行きます!!


二重あごがとってもキュートだわ。

んなわけないじゃん!!

ダイエットがんばるけんね。


おしゃれして古町SAISONへ。



ここはイノベーティブフージョンという新しいジャンルのお料理を展開しています。

若いのに素晴らしいなと。

お料理も繊細にして大胆

素材自体も野菜自体も美味しいのに

見た目も美しく味付けがまた微妙に酢が入っていたり

柑橘系の爽やかさだったり驚きの連続です。

本当に楽しく美味しく緊張しないし

お客さんもいい人柄の人が多いのは

若い二人のおおらかで明るい性格の賜物で人徳だと尊敬の眼差し。



おいし〜〜〜と大声で叫びたいです。

毎日食べたいよ〜〜。





どんだけ〜〜!!

ぶっ飛び〜〜!!


もう言葉では説明できないから食べに行ってね。

ワタクシはお料理があまりに美味しくて日本酒を飲みたくなりました。

日本酒も飲みやすくてお料理にもあってとてもぐ〜。


ネタバレ注意なんだけどやっぱり行ってみたほうがいいよ。

説明を超えています。

自分のボキャ貧が悲しい。

どえらい気持ちでお勧めします!!

もうやばいっす。



SAISON as NO.1 ですね。

さてワタクシはやはりNO.1の沢田研二さんのライブに金沢 長野にまた週末お出かけします。

4月に4回行くのは今までで始めてのこと。

庚申 きのえたつ 静かなる岩 と読みます。

ツアーには必ずタイトルがつくんだよね。 

まだ新潟はまだチケットがありますので是非足をお運びください。

国宝級の沢田研二さんのステージ一度見るべきだと思いますもんね〜だ。 

東京で出野尚子さんのお茶会(やっと奇跡的に参加できます)から〜の金沢〜の長野。

体力とお小遣いが残っていたら松本古市の100回記念に行きたいけど

今回はドレスコード ピンクだから何着てこう?

もう何か欲しいものあったら困るな。^^/とかぐるぐるワクワク考えてます。

でも好きって気持ちは行かずにはいられない。

会わずにはいられない。

いつかは行けなくなるのはわかっているから行けるうちは行きたいなと。

夏日みたいだから日焼けして帰ってきそう〜〜。

ではいってきま〜〜す。

ワタクシを動かすもの。

1ライブ 2骨董市 3お花のレッスン 4そしてお茶会 

5どんな分野であれお勉強会のような講習会です。

かわゆいワンピで電車やバス移動するのが好き。

乗り鉄です。

ではまた。