2024/04/19 04:54






新潟の上堰潟公園です。

桜と菜の花が綺麗なのでお散歩に行きました。

自宅から車で30分くらいのところです。







さあうちのの市でたけのこでも買って帰りましょう。



ここは新川漁港というところです。

ちょうど新潟大学の裏あたり。

骨董市も好きだけど朝市が好き。

新鮮で値段が安いから山菜の時期は白山市場で買います。

お花も安いし卵も新鮮。

金魚が売ってる〜〜。

お孫ちゃんがいたら買ってあげたいじゃんね。





菊芋大好き。

天ぷらが美味しいです。



並べフェチのワタクシといたしましてはこのおじさんに1票!!

毎月1日と15日の開催。

さて4月はワタクシ史上最高のお一人様お花祭りです。

Yamazakiの春のパン祭りに対抗して?^^/

ここから怒涛のお花ブログになります。

楽しんでください。

ミモザが終わるとワタクシはマグノリア(モクレン)にとち狂います。

長く見ていたいから咲いて散らないようにシャッターを閉めて温度管理するくらい。


今日のおやつは金沢在住ジャスミンさんからいただいたモヒート香りの紅茶と

沖縄のちんすこう。

分けてくれる気持ちが好き。

ありがとう。


なんか飲みに行きたくなりました。

イエルバブエナとマローブルーとレモンバームのブレンドで今最高に好きな紅茶です。

お茶請けは皮が醤油味のたい焼き。

甘ジョッパイの無限ループ。

①お花なんですけどまずはジャルダンノスタルジックの気まぐれブーケから。





てんとう虫めっけ。

1本1本愛でます。









マグノリアとの夢の競演。






夜と昼で表情やニュアンスが変ります。







ジャルダンノスタルジックのお花きゅんです。

②は箱庭のお花とマグノリア特集です。