2024/05/03 12:46





スズランの日なのでみんな幸せだといいなと思いつつ。

みんなというか戦争 紛争もうどうしたら辞めれるんだろう?

コロンビア大学の学生の衝突の画像に戦慄が走りました。

パレスチナとイスラエルとかもうどうなってるのかと。

なんで人は争うのか?

話し合いってのはできないのかな?

教えて池上先生。

戦争好きな為政者に花束とスイーツをそして美味しいお茶をと言いたいですね。




この方チャイナさんというドール。

なんでも有名で争奪戦なんだとか。

少し運が良くてワタクシの元にきてくれた。

すご〜〜くふしぎなご縁なんだけど。

見てるとなんだか引き込まれるんだよね。





キャンドルを持っているクマさんとロバのクッキー。

ジャルダンノスタルジックのタカさんの焼き菓子です。

可愛いです。



さて今日からGWの後半が始まるから嬉しいね。


Noël’s wooden boxも花盛りです。

クリスマスローズの葉っぱがぐんぐん伸びて来年のために生きてるんだそうです。

昔のワタクシなら切ってしまったよね。

そしてこのチャイナさんというドールも昔のワタクシなら可愛くないと認識したはず。

ワタクシ今ぐんぐん脱皮中。

遅いけど仕方がないね。






新潟で一番大好きなパン屋さん。

日本で一番かわゆい美術館。




ん〜〜今日はゆっくり新潟を感じる1日です。



天空のアフターヌーンティーに行ってきたけど

眩しいしビニールの入れ物になんだか興ざめ。

そういうこと書いちゃダメなんだっけ?

個人の感想ですからとか添えればいいのかな?

ティーポットもティーコゼも楽しみの一つなんだけど

それもしょぼかった。

ティーコゼはないし。

でもティーカップは可愛かったですし

接客も笑顔で明るい方達でした。^^/

でも申し込み時点からのゴタゴタになんでお客さんが嫌な思いするかなの

割合は新潟のお店は高いです。

いろんな経験が少ない人が多いと感じます。

もっと出掛けましょうと言いたいですね。

ワタクシなら裏返しにしておきます。

今度は夜に夜景を見ながらがいいな。

こんないい場所なのにもったいない。

にいがたはいつでもキミのミカタ。

素敵なキャプションです。

わたくしも誰かの味方でいたいし味方して欲しい。





もう胸がキューンとします。

baby blue とorangeとsilverと。

でもまた朝陽が差し込んで悩みあり喜びありの

1日が始まることに感謝だね。

そして愉快にいきましょう〜!!