2024/05/04 10:03

パンパカパーン パンパカ パンパカパーン♪ ♪

5月26日 ながの表参道セントラルスクゥエアにて 花と古道具に参加します。

週末長野に来る?行く行く〜でお願いします。
 
自分としては空想Noël茶房を運営しつつなんだけど

BON-WEEKENDとして骨董市に月に1回は出たいなと。




そんなわけで押入れの中から使わないかわゆいお皿や食器を出してます。

ついでに押入れの大掃除。

ああかわゆくて並べフェチでちっちゃいもの大好きな気持ちが溢れ出ます。


とにかくいつもあっちゃこっちゃに出掛けてるイメージでしょうが

家にいれば寝てるか本読んでるかwowowの映画とか音楽見てるか

フジコ・ヘミングや坂本龍一聞いてます。

こころが透き通る思いがします。

フジコ・ヘミングさんのファッションと猫を抱えてる姿が魔女のようで憧れてました。

ハンガリー行進曲でオーケストラに負けない演奏で本当に鳥肌が立ったのはもう

何年前でしょうか?

福島で 仙台で 新潟でその演奏にいつも驚愕と尊敬と。

数奇な運命を辿られたのでしょうが安らかに。

大ファンでした。

そして教授の映画新潟では上映しないらしくプンプン。

仙台か金沢へ行かなくちゃ!!

さあお掃除しましょう。

お掃除は大好きなんだけど腰痛と股関節痛抱えてのものの運搬は厳しく

もうやっぱり足腰から来るんだ〜〜を実感。

団地住まいなのでもうレトロで可愛くしなくちゃと

必死こいてます。






そしてなぜかこのチャイナさんに励まされて少しずついろんなこと

進めています。

全く遅いけど。

NOEL'S PRIVATE TEA ROOM 空想Noël茶房5月1日よりお一人様カフェとして密やかにオープンしてます。

今まではプライベートでしたけど今度は皆様にオープンします。

12月25日閉店だから(はや!)タイミングが合えばお出かけください。

赤いお部屋の非日常を楽しんでいい時間を過ごしてくださればと

美味しいお菓子と台湾茶付きの赤いお部屋で過ごす時間と空間の提供になります。

ワタクシはつきません。^^/

もちろんお友達となら4人まではいれます。

本やお菓子お弁当持ち込み可です。

3時間ご自由にお使いください。

詳しくはインスタ見てメッセージから予約を。

noel_tea_room_2024で検索してね。

オープンの日にきてくださった方とちっちゃなカフェオレボウルで乾杯。




チューリップのドライフラワーのサラダ仕立てでウエルカム!

いちごのメレンゲがこんなにも美味しいとは!


お代わり用のお湯とか紅茶を用意してありワタクシは

白いお部屋にいます。



ミニチュア好きには鼻血ぶーです。




気に入ったキャンドルや食器はかわゆいマルシェのお値段でお譲りします。






お茶の道具は見てるだけで幸せ。

今日の方の感想をそのまま載せますね。

今日は夢のような空間で興奮したまま時間だけがすぎました。

次回はNoelさんがいてほしい。

台湾茶もとても美味しくて紅茶も美味しかった。

心が満たされました。

こんな空間がこの世にあるなんて!!

誰にも教えたくないけどみんなに伝えますね!

とのことです(原文のまま)。

わ〜〜いい。

人の心が幸せを感じてくれたら本当にそれは自分のことのように嬉しいね。



では引き続き素敵なGWを。

お出かけも素敵だけどのんびりと疲れをとって。

そして心もお部屋もピカピカに!!

そしてラストに。
 
ネットねたをスクショしました。


辛くなったら かくれてしまえばいい という最高のメッセージ。

さすがヨシタケさん。

GW明けに必ず電話がきます。

4月に来て5月に休職をする人の代わりの人募集の電話。

休職する人はまともな方だと思うから壊れてしまう前に隠れようね。

今年はお茶屋さんと旅する古物商頑張ります。

隠れたい人は是非空想Noël茶房へ。^^/

ではでは。