2024/05/11 16:50

5月26日に参加します。

前日には松本クラフトフェアに行きたいな。

行ったからってどうなんだって思うけど

好きなものをふらふら見て過ごす時間

そして疲れたらお茶を喫するという時間が何よりも好きなんだと思います。

松本は草間彌生大先生の故郷だからそれだけでも

5月の風に吹かれたい。

好きなものをふらふらっと見るという場所や空間新潟にはあるかな?

若い人が頑張ってるから増えて来てるかな?

準備コツコツ頑張っています。

週末長野来る?行く行く〜でよろしくお願いします。

さあ今日はもう時系列バラバラですけど5月3日と5日に

長野県信濃町と奈良井宿にて幸せ馥郁時間を過ごしてました〜てな話に戻ります。

もう自分でもまとめきれずに懐かしみながらまとめます。



兼ねてから食べたいなと思ってもう15年くらい経過の温石さんへ。

やっと行けたというより偶然行けた。


ご主人は福島の人らしく嬉しいです。


山菜てんこ盛りのうどん。

心も体もデトックス。

ジビエ(鹿肉)のうどん。

デザートも悶絶でした。

次回はお酒飲みにお泊まりしますね。

そしてなんと旅する古物商hitotoさんが今日もってけ!泥棒市をするからというお誘いが飛び込んで来て

今信濃町だから行く〜〜と急遽塩尻市の奈良井宿に向かったのでした。



赤ちゃん抱っこしてるお猿たちがたくさんいたんだけど

車に驚いて逃げてしまったのでした。

脅かしてごめんねと人間だけど反省ザルでした^^/









巨大な倉庫です。

でも今回いいものは早朝に行列ができてほぼなくなってしまったそうです。

そりゃそうだよね。

この時期道の駅でも朝すごいもんね。

中山道の宿場町奈良井宿をご存じでしたか?

ワタクシ全然知らなくて。

すごく良いところでした。










さあもう帰らなくちゃ。



明日は信濃町の珈琲Shimenoのお話まとめます。

お楽しみに!