2024/05/17 18:32

5月26日にBON-WEEKENDとして参加します。

長野の皆様よろしくお願いしますね。



なんでもかんでもご縁だなとしみじみ。

美容院だってお花屋さんだって山ほどあるのにそこのお店にドアを開けて

そこが好きになって通える幸せ。

噛み締めています。

黒いお皿は海苔です。

貝殻が敷き詰めてある上に乗っています。

アミューズです。












とても素敵な古町の夜です。

こちらは下(しも)にある日本料理ひらのさん。

いつももちもちさんのインスタで美味しそうだな〜

綺麗だな〜と見てたので行けて嬉しい。

平日の16時スタートなのでやっと参加できました。


今日はヒメミズキプレゼンツひらのさんでのお料理教室です。

ライブキッチン型というのかな?



グラスリッツェンが綺麗です。

こんなグラスは初めてみました。





今日の教室の一品目はこれ。


2品目はこの甘じょっぱいいなり寿司。

今回これが目当てでの参加です。

昔懐かしい甘じょっぱいいなり寿司。

こういうのが食べたかったのです。

豊栄のお寿司 鮨一さんです。

これも相性とご縁だと思うけど

誠実な方に弱いワタクシはハート掴まれてしまいました。

なので近いうちに豊栄へ行くことになろうかと。^^/

デザートが美味しいのは当たり前なんだけど

ほうじ茶の美味しかったな〜。

そういえば梅酒も2杯くらい飲みました。

それも妙に美味しくて。

ここで学んだことは参加できてよかったってことと誠実ってことかな?

また家族と行きたいと思います。

実際いろんなとこで食べてると思うけどあんまり2回目がない新潟です。

長野とか仙台とかは遠くてもまた行きたいし大満足のところが多いです。

相性とご縁だとつくずく思います。


器もとても素敵です。

沼にはまらないように気をつけなくちゃ。

そんなわけでもうほんとに画像見てわかるように売るほどある食器たち

断捨離って言葉は嫌だけど誰かにバトンタッチしていって

終活していきますね。

そして無理だとは思うけどさミニマリストになって

新婚さんの時みたいに必要最低限の食器で

ご飯作ったり珈琲飲んだりしましょう。

という夢に向かって!ます。

遅いけど頑張ります。

ではでは。