2024/05/23 11:57

仙台でのお話が続きます。

③藤崎で文具の博覧会があるというのでダッシュで見てきました。
松下さちこさんを発見。

素敵な方です。



祭囃子が聞こえる中④cafe soyoさんに向かいます。

タクシーで行こうとしたらお祭りで通行止めだったので

地下鉄と歩きになり遅刻。

地下鉄の混雑は東京並みでした。

混雑と女性の集団が何より苦手!!ゼーゼー!!




そよたまが大好きです。



ソウルメイトの籠や長谷川さんちのあけみちゃんとご褒美時間。

cafe soyoさんはお茶のスペシャリストで自分の茶畑をお持ちの方です。

この季節はご自分で摘んだお茶の葉をご自分の手で揉捻されています。

香ばしい香りの中でなんて大変な作業かと思いますが

かけがえのない素敵な作業をされて頭がさがるとともに

そのお茶をいただける幸せには本当に胸が熱くなります。

私の中では最高の褒め言葉である修道院みたいな生活。

畑でブドウからワインを作り麻を栽培して衣服を作りみたいな

憧れの方です。

きっと皆様に生きてゆくための素敵な扉を開けてくださるでしょう。

キハダ茶やふきのとうのお茶をいただきました。

こんな世界があるなんてキハダ茶は柑橘系の香りにびっくりしました。

とにかくcafe soyoさんの驚きは素敵すぎます。

仙台cafe soyoで検索してね。





9種類の味がありますが途中車の中で食べてしまい4種類のお写真。










楽しくてpopでかわゆい空想NOEL茶房です。


ああもうかわゆさ半端ないです。

では皆様5月の爽やかな季節です。

いろんなこと楽しみましょう。







そういう私はちょっと色々あって元気がありませんが

それさえも(元気がない自分)も楽しんでいます。

大抵のことは何とかなるなる〜〜で頑張りましょ〜〜だ。

ではまた。