2024/06/04 07:36




トキエアで仙台までビヨ〜〜ん。

0735に離陸と思ったら当機は着陸体制に入りますってはや!!

もう45分くらいの飛行時間で仙台空港に着いちゃった。


だけどここは岩沼市。

仙台駅まで40分くらいかかるし電車が車で30分くらい待ったから

結局仙台駅に着いたのは10時くらい。

仙台駅に着いたらポケモンGOの世界大会会場だったらしく

青葉通りは週末の原宿みたいでした。




知らん人ともお友達になれるポケモンパワーの不思議。

シンガポールから来た新婚さん。




とにかくなんだかお祭り騒ぎで楽しい。


1回泊まってみたい変なホテル。

このPokémonパワーで戦争止められるんじゃない?

さてとcafe soyoさんでランチして福島へ向かおう。




カフェsoyoさんの店主さんは牧師様みたいで素敵です。


お金はないけど時間はあるので福島まで新幹線を辞めてローカル線でいきました。

在来線の出発の時ハウンドドッグのffのイントロが流れて

元気でるでる。

懐かしい故郷の初夏の風景を車窓で見ながら。

福島とうちゃこ。

ももりんにブラックももりんができたんだね。

悪い子ってなんで魅力的なんだろ?

このワタクシの髪型評判が良くて

スサノオのミコトとか埴輪ヘアーと呼ばれています。^^/


福島駅で姉とお寿司を食べる。



軽く一杯ひっかけて二本松へと向かいます。


反戦を訴える彼。

音楽的には天才だなと思う。




今年ワタクシに出会った方は謎が多いと思うけど

ワタクシが福島で25年やっているNくらぶ(福島NICU親の会)の

第1回チャリティライブを開催して以来の知り合いレベルのおつきあい。

2000年のお話。

ワタクシも若い。

Nくらぶでググってね。

新婚さんの頃二本松に住んでいたから懐かしい。

夢のような懐かしい時間でした。



ここは福島県田村市にある石川屋という絵本やさんです。

二本松から車で約1時間です。




MOEのバックナンバーが欲しくて行ったら衝撃のかわゆさ。

小箱というプレハブで駒形克己展をやっていました。

ワタクシ支援学校にお勤めの頃絵本自腹でいっぱい買ってあげた。

だって可愛いんだもの。

つまんない勉強なんてしたくない。

良いお金の使い方です。



さあ那須高原に向かう前に腹ごしらえ。

この前人生の楽園に出たお店を紹介されましたが混んでてパス。


その代わり美味しい餃子とラーメンを。


田舎のじいちゃんの作るあっさりラーメン。









素敵な6月のお一日さん!

いいスタートです。

ではでは^^/