2024/06/11 06:41





ここは二本松のお城近くの坂にある洋館カフェ8月。

いつもは普通の素敵なカフェで16時には終わりですが

今日はhyggeヒュッゲというイベントでいろんなお店の方が参加して

夕方からはバータイムにしてるそうです。

ワクワク。




ワタクシはここ最近アルコールはほぼほぼ飲んでないけど

今日はサングリアを。




本当に素敵な洋館です。

奥にある小さな棚は古本屋さんのコーナー。

リメイクの可愛い本がありましたがじっと我慢。



また行きたいな。

ここはもしカフェにならなかったら解体だったそうです。

良いことだったね^^/



そしてまたしても古いところが好きなワタクシは

福島市の郊外の旧佐久間邸のマルシェに行きました。

子ども食堂やってる友達のとこにちょい御用がありましたが

玄関先でモコモコのパークピンクとグレースのスモークツリーにクラクラ。



こんな素敵なものをマルシェ価格で!



子供のための楽しいイベントです。

ママを笑顔にがコンセプト。





6月だというのに蔵は寒くて。



さあボランティアの会議に移動しなくちゃあ。

その前にお昼ご飯。





高校の頃から通っていましたサリバンさん。

場所は違うけどやっぱり普通に美味しいね!

サリバンとコーヒーグルメは外せない。



福島大学のある金谷川という駅の近くにあるSEKIYA KOFFEEです。

大きなビニールハウスみたいなシュールなカフェです。




とてもいい空間だと思います。

ラストは今回のスモークツリーのお花やさんのインスタから。

山形の米沢のALEXANDRIA  FLOWER 33さん。

とても素敵だと思うから次回はアレンジのWSに行きたいですし

新潟にも来てくれたらな〜〜!!







ではまたね!!