2024/06/18 09:01

イリュージョンニスト 旅人Noëlは仙台が大好き!!

そしたら昨日の仙台ジュリーのライブで仙台好きだ〜というのを聞いて

ゴッツ嬉しかったです。



cafe soyoさんにマンスリーで通っているかな?

大体月に1回ボランティアの会議で福島へ行って

仙台で友達とお茶して〜のルーティン。

cafe soyoさんの集合のぴー!!

好きな街並みをプラつく時間

大好きな友達と会う時間は何よりの心の栄養です。

遠くても会える幸せ!!

近くても避けたい人ゴロゴロいるからね!笑

会いたくない人とは無理です。^^/

クラフトコーラまで提供してしまうカフェです。

人を好きになるのが理屈じゃないように

カフェを好きになるにも理屈じゃなくて恋に落ちた感覚です。

仙台青葉区のcafe soyoさんは本当に素敵な方。

尊敬するところだらけ。

自分の茶畑からご自分で揉捻されます。

詳しくはインスタよりもHPでみてくださいね。

cafe soyo HPでググってね。




その尊敬してやまないcafe soyosんの店主遠藤さんが

NOEL'S PRIVATE TEA ROOM 空想ノエル茶房で台湾茶の勉強会を開いてくださいます。

嬉しいし夢心地!

7月14日(日曜日)①13時から15時 残り1名様 ②16時から18時 満席

7月15日(海の日🇯🇵月曜日)③  ④の時間帯満席 

講習代金 6000円 6種類のお茶 紅茶 白茶 青茶 黄茶 緑茶 黒茶 の試飲とお茶の講義
お菓子つき 樹齢300年の幻の茶葉を持ってきてくださいます。

また⑤7月14日 日曜日 午前中のお席が増席となりました。 定員4名様募集いたします。

ご参加お待ちしてますね〜だ。

詳しくはお問い合わせお待ちしています。





お茶の魔術師のような教会の牧師様のような遠藤さんのお茶のお話

きっときっと良い時間でしょう。

soyoが提案するのは、
カフェ ガストロノミーです。

ガストロノミーの由来は、
ラテン語ガストロノミーア。

長い歴史のなかで培われた
家庭料理から生まれ、
その国の風土、
芸術、科学をはじめ、
様々な文化を駆使した
料理をいいます。

soyoは、
茶道美学とともに、
進化する料理技術と
伝統の出汁文化、
発酵食文化、
農耕文化を
カフェカルチャーに置き換えて、
昇華いたします。

五感を呼び覚まされる
soyoの食事は
生きています。

茶事は、抹茶を極限に美味しく
いただけるよう、
菓子や様々なもてなしがあります。

soyoでは、抹茶は勿論のこと、
同一の趣向を凝らした飲み物を提案しています。

石巻市河北地区でつくる
自家栽培の発酵茶。

発酵茶について詳しくはこちら

エチオピアのコーヒーセレモニーを
意識して焙煎した珈琲。

フランスのシャルトリューズ修道院でハーブを学び
自家栽培した薬草茶。

そしてalcoholは、
本来、茶や珈琲と同じように人々を
癒す薬であり、聖なる一杯です。

soyoでは、500年以上前から
今も尚、世界の修道院で作られる
聖なる水(wine、beer、liqueur︙etc)を
お楽しみ頂けます。

聖なる水で日本茶を
インフュージョンしたalcoholも
ご用意しております。

心に寄り添う、 特別な一杯を
見つけてください。






発酵茶の楽しいお話になると思います。