2024/06/30 10:22






白山神社で夏詣で。

風鈴祭りとハスとあじさいが綺麗な今頃は

夏祓えもありすごく良いと思います。



ノスタルジックですごい心が緩みます。

でも毎回思うけど風鈴の音が一斉に凄すぎるほど。








新潟のりゅーとぴあです。

今日はNoismの20周年記念公演でした。



Noismの公演はいつから見てるかな?

リハーサルから小さなお部屋での公演から何年も見てると思います。

シネウインドの斎藤さんが良いと言ってるのだからと行ったのがきっかけ。

マッチ売りの少女からは欠かさず毎回。

でもワタクシは実はNoismの神経質そうな舞踊があまり好きじゃなかった。

すごいのは分かるんだけどなんかあと味が悪いと言うのか。

なんだかな〜〜と言う気持ちです!!

これ福島から友達来たらぜひ見て欲しいと思うかな?いや思わないなとか思っていました。

例えば同じ日に綾小路きみまろと被ったら絶対にきみまろ選ぶと思ったくらい。

きみまろの方が心の栄養になるなとか思っていて。

だからワタクシはNoismの何が良いのか分かるまで見に行こうと

奇妙な決心をしました。

でも最近ここ2〜3年すごく綺麗で音楽も良くてああ新潟の文化だなを実感しました。

今日のカーテンコールのメンバーの笑顔がそれを物語っていたと言うかなんと言うのか。

今日は今までの中で最高に衣装 音楽 ダンス 異次元の世界に酔いしれました。

行ってよかったと初めて思いました!!!

20周年おめでとうございます。



素敵な古町の夜遊び続いています。

時系列バラバラだけど。




こちらは6月23日に1周年を迎えたイノベーティブフュージョンレストランSAISON!!

沢田研二さんの76歳のBDもありなんか一人で美味しいお酒のみたいな〜と。

お一人様お祝い飲み会。

良いお客様に恵まれここでの時間もお料理も大好きです。

頭の良い人はお料理がうまいを実感です。






クラフトビールをいただいたけどお口に合わず

文山包種茶(ぶんさんほうしゅ茶)のアイスをいただきました。

本当に美味しくていいお茶を揃えてるんだと思います。

月桃茶もあります。







一つのソースにどんだけの食材が隠されていることか。

口の中で広がって鼻の中にふ〜〜と香りのパレードになります。

すごい努力されてるんだろうなと思うので頭の下がるシェフです。

楽しそうで何より気持ちがいいです。

SAISONでググってね。






FISHさんの庭からのお花いただきました。

綺麗でかわゆくてその優しい気持ちが嬉しいです。

いつもありがとうごいます。

ではまた!!