2024/07/05 08:02


蒸し暑い日が続いて湿気が本当嫌だけど

朝ぱっと目が覚めてわくわく起きることができること

それってそれ以上の幸せってあるかな?

前は1日が始まるのがごっつぅ嫌でしたから。

週末の2日間だけを楽しみに5日間我慢してたからね。

古町からバスに乗らないでさくさく新潟駅まで歩きました。

雨なんだけど傘に当たる雨粒の音を聞きながらるんるん気分です!!

歩ける幸せ感じたりサンダルなので転ばないように気をつけたり!!



本屋さんで時間をつぶすことが多いけど今はここに沼っています。


去年から本とワンピースは買わないと決めたので図書館にリクエストに行こうっと。


姪っ子ちゃんとタイ料理ランチ。

このメニューを見てバズり店員さんに本当にこの色ですかと確認して

YESだったからハーブご飯のカオヤムをオーダーしたのにきたのはこれだ〜〜!

テンションがた落ち。💔

ご飯思いっきり白いじゃん。怒



でもパイナップルのスムージーがあまりにもトロピカルで美味しくて

もう2度と行かないもんね〜と怒ってた気持ち少しトーンダウン!!

アナベルが町のあちこちで綺麗に咲いています。

さて今日のお散歩はこちらです。

7月の声を聞けば桃のペーシェ。


ここの窓夕暮れも素敵でしたが今日は開店と同時にきました。

クレシェールさんの桃のペーシェだあい好きです。



ここはイートインがあるのでもうすぐに食べちゃいます。

家まで待てない。

洋梨のフランもオススメです。



7月14日と15日に空想Noël茶房で開催される愉快なお茶のお勉強会は

ワタクシの奔走のおかげで いや嘘ですね。

ワタクシの人脈のおかげで いやこれも全くの嘘ですね。

皆様のおかげで いやこれ本当に神がかりで20席満席になりました。

胃の痛む1ヶ月でしたのでホッとしました。

cafe soyoさんは宮城県の白石市にご自分の茶畑を持ち

ご自身で製茶されるワタクシからすれば

修道院の神父様みたい佇まいの方です。

そんな方を皆様にご紹介できて幸せこの上なし。

今年できたての6種類のお茶が振舞われるからお楽しみに。

ワタクシ色々ググったりしないので皆様はググってワタクシに情報教えてね。






本当赤い箱ってかわゆすぎる。

ではまた!