2024/07/17 09:03



今回のイベントで使うかわゆい食器たち。

熱湯で煮沸消毒して並べたらかわゆい。

は〜〜い頑張りますとチビちゃんたち出番を待っています。

これ朝の4時からハイテンションでやってます。

BGMはもちろんJULIE!!!!

土曜日はなるべく黒埼のブラックバードで朝採りの新鮮な夏野菜を買って来て

朝食を田んぼの前のテラスでいただきたい老夫婦です。

今日は涼しい朝でテラスは満席でした。

ブラックバードのスタッフの方と仲良くしていただいて

自宅お庭のブラックベリーをプレゼントしてもらいました。

なんて嬉しい幸せなこと!!


きっら〜〜ん!!メラメラと燃えるお掃除大好きNoël女史!

7月13日土曜日BON-WEEKENDの仕上げの大掃除をして

しかもコロナがまた流行ってるらしいとシュッシュと消毒も超久しぶりにしました。

さあ明日14日から2日間仙台でcafe soyoを主宰されているお茶の伝道師遠藤氏をお迎えして

お茶会が BON-WEEKENDで開催されるのです。

正確には赤い箱=空想Noël茶房=NOEL'S PRIVATE TEA ROOMでの開催なのですが

お部屋とテーブルが狭いために白い箱=NOEL'S PRIVATE GALLERY BON-WEEKENDで開催しました。

ワタクシはマンションの同じフロアに大家さんのご好意で2部屋借りています。

そのマンションが古町再開発で年内で取り壊しが決定してるのでとても寂しいです。

今回はワタクシは7月ブラックベリーの頃のお茶会と命名しました。

1月はエピファニー の頃のお茶会!

2月はアネモネの頃のお茶会!

3月はミモザの頃のお茶会!

4月は木蓮のお頃のお茶会!

5月は芍薬の頃のお茶会

6月はスモークツリーの頃のと銘打ってちっちゃくお茶会をシークレットで開催してました。

相変わらず閉じていましたがこれからはたくさんの方にオープンにしたいものです。

それを実践すべく7月は素敵な講師の先生をお迎えしお茶の会!

ドキドキワクワクでありながら途中胃が痛くなったりしたほどナーバスにもなりましたが

今このブログを書いてる16日火曜日は感極まっています。

その3日間を振り返ります。




野尻湖で爽やかな風に吹かれました。

やはりここは黒姫高原なんだよね。

下界よりは涼しげです。



ず〜っと気になっていたvrac marketへ。

ここはオーガニックの野菜や調味料の量り売りそしてヴィーガンカフェを併設。

そしてベトナム料理のお料理教室開催などしてて

お料理の本をたくさん出してる有名な方の食堂なんだそうです。








パスタもバジルも量り売りです。


すごく素敵な女史たちばかりで全国から訪れるそうです。

さあカフェに行きましょ。







たんぽぽコーヒーとエルダーフラワーのシャーベットをいただきました。



図書館もあります^^/






ワタクシはオーツミルクとバジルとマロウとミントのハーブティーを買いました。




ブルーベリー農園に行ったんだけどもう今日の営業は終わりでしたが

作業の手を休めて詰み立てのブルーベリーやラズベリーを

いっぱい食べさせてくれました。

小さい頃の親戚のおじちゃんたちみたいに。

伊藤農園さんありがとう。


さて本丸Shimeno coffeeさんと温石さんへと向かいます。

黒姫高原の優しいそよ風に吹かれて

主人とcafe soyoの遠藤さんと3人旅は

前世からの知り合いみたいに気があって不思議に心地よく

愉快で豊かな時間となりました。

長野 ①占野珈琲 ②温石でググって予習しててね。


しめの珈琲の珈室第3席に向かいます。

皆さんにも黒姫高原の爽やかな涼しげな風が伝わりましたか?

ではでは。