2024/07/18 08:02



ここは長野県信濃町にある占野(しめの)珈琲さんの珈室(こしつ)と呼ばれるお茶室(?)です。

まるで映画のワンシーンのようです。

cafe soyoさんは何度か新潟に来てるとことだったので長野のここをお勧めしたら

ご本人も行きたかったところだというのでなんて素敵な符号!!

主人と3人でこの3連休はドリカム編成で楽しく過ごしました。





今日はアイスコーヒーからスタートです。

奥様の作るスイートがご本人のように可愛く美味しいです。


ひぐらしが蜩鳴いて涼しいそよ風が頬を撫でてくれました。

お隣の部屋からは風鈴の綺麗な音も奏でられて二重奏!

美しい初夏の夕暮れです。




茄子のスイーツなんて素敵な発想です。

秋の紅葉の頃さらに美しいんだろうな!





8月のオープンは9日から15日までのようです。

また行けますように。



夕ご飯は温石さんを予約しました。

これまた自分の好きなアンテナというか巡り合わせに感謝です。

予約の時間までまだでしたので2階のショップに案内されました。

本なども素敵で静謐な感じです。

18時30分一斉スタートなのでお腹が空きました。



ヤングコーンの天ぷら。



いぶりがっこかと思ったら自家製からすみでした。


ブラックバスの春巻き。

鹿の肉です。



なんと温石さんはおうどん屋さんだからお昼のバラック食堂で食べられたのに

夜がうどんだからとオーダーしなかったら今日はいりこ出汁の

炊き込みご飯でした。

それ知ってたら食べれば良かったです。

そんな少しの後悔を背負うとまたリベンジで行かなくちゃとなるから

きっとまた行こうZ!!!

コースが終わったのが21時。

これから新潟へ帰ります。

明日から学ぶお茶会なのにもう打ち上げ気分の長野旅。

ワタクシはおネム時間ですので目覚めたら家にとうちゃこでした。

さあ明日から頑張ります。

そしてBSで7時15分からオードリーの再放送してます。

春日じゃないよ。

朝ドラだよ。

そう言われたら全てを捨てて澤田美果になりますとも!!!

それは小学生以来の夢だから願えば叶うかも!!!!!^^/

麻生祐二先生役。



はね駒(はねこんま)では松浪先生でした。







おでこにちゅ!!

じゅ〜〜り〜!!

ではまた!!