2024/07/27 14:10


0730に駅改札集合なので主人とスタバで朝食を。

たまにはいいね!早朝スタバデート!!

熱中症で倒れたらお迎えに来てね!!といって来ま〜〜す。


最近ワタクシが思うことがあって

恥ずかし〜〜しうざいけど聞いてもらってもいいかも。

ワタクシ日本に生まれ今この世に平和に生きてることに

毎日めっちゃか感謝してるのです。

働いてる時はもう思考停止で忙しすぎた。

まず朝ぱっと起きられること!!

(ジュリー出演のオードリーのおかげでもある)

美味しい朝食はほぼプチデジュのパンと美味しい枝豆を食べるために新潟に転勤があったんだなってこと!!

枝豆ってこんなにも美味しいんだって泣けてくるほど。

夏のスイカ 桃 とうもろこし毎日飲む抹茶やウーロン茶が冷蔵庫に冷えてる

ごくごく飲んで美味しい!!!

ほうじ茶をやかんで煮出して粗熱とって冷蔵庫に入れてから寝ます。

持病はあるけど心は健康に前向きビームで生きられてる

生かしてもらってる自分はなんとなんとなんとな〜〜〜んと幸せなんだろうって

泣けてくるほど痛感してます日々なんです。

喋れて聞けて歩ける。

なんて幸せなことと!!

団地といえど帰る家がある。

故郷にも帰る場所がある。

そんなことフジロックの苗場の風の中にいて感じてました。

改めてあの炎天下の山道にフレイル老人のワタクシNOELの介護をしてくれた

神様からのギフトnoahさんに最大の感謝をお伝えしてフジロック参戦記PART1始まりま〜〜す。

新幹線に飛び乗りいざ湯沢へ。

なぜ新潟の苗場スキー場開催なのにフジロックなのかは謎ですけど。

とにかくず〜〜っとず〜〜っと行きたかったからもう感無量ではしゃいでいます。

人混みとか避けたいから無理だと決めつけていました。

山へ行くにもNOEL的ファッションを貫きますというか

登山ぽい帽子とか持ってないのし買うお金もなく仕方がないけど

この麦わら帽子のおかげで顔が日焼けしませんでした。









行列になる前に早速早い昼ごはん。


台湾の屋台でゲット。


indigo la Endのメロウなサウンドがめっちゃ心地よい!

うわ〜〜ワタクシ今フジロックの中にいるんだ〜〜と泣きそう!!



人懐こいトンボたち。

和みます。

黒トンボを見たらお金持ちになるという占いがあって

たくさん飛んでた〜〜。(この写真は違いますけど)



ライブ会場が5つに分かれていて大貫妙子さんのライブ会場white stageに移動中。

その途中でファミリーで楽しむエリアがいっぱいあります。




良いね〜。

子供の笑顔を守るのは大人のお仕事というか愛ね。

ワタクシも子供の頃は友達と川で遊んだり汚い池でタニシとったり

大人がいなくても親水の時代に生まれて幸せでした。


大貫妙子さんのステージの前にとうちゃこ。


大貫さんの前のlukcy kilimanjaroというバンドを聴いて

終わったら速攻最前列を取りに行く作戦でしたが

このバンドが良い演奏と歌で本当ラッキーでした。

暑さ忘れるほど楽しんだので熱中症に注意。

ダンサブルでいいサウンド!!

速攻ファンになった。

夏フェスあるあるかな?

気分はオープンマインド!!
何度も頭から水をかぶりました。

冷たくて地肌キュッと!!

気分はロックンローラー!!

大貫妙子さんのステージの前に陣取りリハーサルを楽しませていただきました。

バッキングのミュージシャンが凄すぎて。

リハだけで一流ミュージシャンの一つのステージです。

フェビアン・レザ・パネさんのピアノや松本さんのシンセサイザー

そして鈴木正人さんの重厚なベースが聞けて幸せ。

ブルーのギャルソンのティアードスカートがよく似合うクールビュウティなたあぼう。

シュガーベイブの時代から心惹かれてしまいます。

聞けて本当に幸せ。

リハに妙子さん登場でどよめき歓声が半端ないね。




新潟に来てすぐに長岡の二人のジョイントへ。

20年前?電車で行きました。

いい思い出です。




永遠の美少女ね。

シュガーベイブの頃からの曲聞けて嬉しい。

今回の曲は坂本龍一さん編曲が多かった。

まだ愛しているんだね。

そして途中何度もトンボが妙子さんのマイクにちょこんと止まって

追い払っても離れない。

教授が来て見守ってくれてたんだな。

きっとキヨシローもいたはず!!

昨日たあぼうの口から元彼坂本龍一さんという言葉が。

ワタクシには元旦那と聞こえたからびっくり。

入籍はしてないけど2人にとっては結婚だったんだろうな。

何年経っても好きだった人って心の中から離れない。

2人がそれで良いなら周りは何も言わなくていい。

二人だけの美しい時間が熟成していまがあるんだろう。

亡くなってから写真ひ語りかけないで今無性に会いたくなる時がある。

お付き合いして思い出すのも嫌な人もいるからそうはならないで良かった。

お世話になったこと愛してもらえたこと嬉しいし勲章にしてる。

ワタクシはそう思います。

ね!そのちゃん!!

大雨の心配ありがとう。

新潟は大丈夫です。

ワタクシの住んでる団地は高台なんだけど

あんな雨が降り続いたら借りてるお部屋が心配。

でも自然の災害はどうしようもないんだよね。


大貫妙子さんのXより。

ワタクシとnoahさんたあぼうとパネさんの頭の間に写っています。

ど真ん中でかぶりつき。

ワタクシはピンクの帽子にサングラス。

家宝にします。

ワタクシを誘ってくれた後輩noahさんありがとう。

神様からのギフト。

ワンダーフォーゲル部の山女なのでサクサク歩き姿がかっこいい。

ワタクシは途中山道歩けなくなったりしたらどうしようとフレイルおばあちゃんを自覚中。

フレイルググってね。

でもnoahさんのおかげでとっても快適な生涯忘れられない1日でした。

いっぱい介護してくれて本当にnoahさんありがとう。

PART2に続きます。