2024/08/04 07:24



なんだよ〜〜もうめっちゃ早起きしてバレーの試合さ〜〜応援してたのに〜〜

あ”〜〜ぎゃ〜〜う”〜〜〜

サーブミス多すぎるよ〜〜。

あとは1点ごとに叫んだりしすぎだからそのパフォーマンスを速攻やめて

次にそして一球入魂に気持ち集中して欲しい。

スピード感が足りないよ〜〜。

もっと伸びやかにプレイしてね!!

藍く〜〜ん頑張って!!

ワタクシの中で全日本背番号12は嶋岡なんだけど。

わかってくれる人は同世代ね。


今日はnoahさんと暑い中黒鳥のA alle Zと45°にランチ&カフェタイム。











せみの声を聞きながらいいカフェタイム!!



いつも楽しい時間に感謝ダダ漏れ!!

ランチでお腹いっぱいの後はインサイドヘッド2を見に行きました〜。
あああ”づい”〜〜〜!!

次回はハイキューかクレヨンしんちゃん行きたいなと。

またとある日は炎天下の中プチデジュにパンを買いに行ってちょっと行列に並んだら

もうくら〜〜っと。

本当に災害級の暑さなんだ〜〜に朦朧としました。

男子バレーボール絶対に金メダル取って帰ってきてね。

酷暑の中パンの女神様に会いにくる信者さんの列は途切れません。

パンが目当てなのはもちろんだけど店主さんとのお話が値千金なんだね〜〜。

老舗旅館の女将みたいにお客サマのお孫ちゃんのことまでちゃんと覚えていて

短い時間なのに深いいかわゆい会話のキレは名人芸でお見事です!!


万代にあるpicさんは大〜〜〜好きです。

福島のブルドッグのようなそして山の上ホテル地下のパーラーヒルトップのカレーの味。

いわゆるビストロの味です。

ここのバターソースは絶品。

新潟を離れてまた遊びにきたらかならずここで食べたい。

食べ盛りの子供たちと行ってた頃は4人で6種類頼んでシェアして幸せでした。

かにクリームコロッケ カレー(鶏肉とえびの2種)ハンバーグ ポークソテー 鳥肉のピカタが定番。

昔はホタテのフライがありました。

お味噌汁が美味しい〜〜のです〜〜!!

鶏肉のピカタのソースの美味しさが伝わるかな?



すりこんだ玉ねぎの宝石箱や〜〜てな気持ち!!



そしてここのお母さん(に見える)の作る(ワタクシより年下だろうけど)デザートが

こりゃまた昔のお母さんが暮らしの手帖かなんかで特集されたババロアとかみたいで

美味しいのです。

この賛辞はやはりパーラーヒルトップや新潟ではボンジュールのマスターにつながる。

ホテルで働いてたのかなみたいな質の高さです。

店主ご夫妻長生きしてくださいね。


すごい良いお天気青い空夏本番です!!



8月の声を聞いて自宅のお部屋やら台所の大掃除始めました。

網戸外して洗ったりカーテンやらシャンデリアのふきふき掃除からスタート。

若い頃の3倍か5倍時間がかかるし判断が悪いけど

仕方ないね〜。

掃除は趣味でもあり特技でもあるからゆっくり楽しめばいいかなの境地!

老齢な自分のスピード感認めてあげて適切に行きていかなくちゃ。

昔は1日で徹夜でやってた達成感あり〜〜

さあ旅に出よ〜〜みたいなメリハリ感あったけど

今はでんでろででろでろ何やっても忘れるし遅いです。

まず探し物から始まる日常!!

あれ?あの あれ どこだっけ?

こそあど言葉のオンパレード!!

それではまた!!