2024/08/05 08:12

本当に厳しい暑さが続きますけど

本当に酷暑お見舞い申し上げます。

素敵な画像を友達が送ってくれたのでSHAREします。

こういう綺麗な世界好きだな!!

さてと8月最初の週末は3日は午前は早朝から大掃除。

これは継続中。

大掃除は本当に毎日1時間ずつとか8月いっぱい続く予定。

午後はnoahさんとA alle Zでランチのあとインサイドヘッド2を観たのでしたっけ。

さて4日日曜日はというと高崎市のアンティークマーケットに行ってきました。

Gメッセ群馬という朱鷺メッセみたいな会場です。

めっちゃ良い空間。

あっちぇ〜〜ってこれ新潟弁ね!!

でも嬉しい〜〜〜〜〜!!


さ〜〜だ〜〜っとお見せしますね。

動画だといいのだろうけどアナログなワタクシを許して!







ここは群馬県高崎市だから出展の方がやっぱ関東の方が多くて

おされでこなれてる感じがします。

そしてやっぱり古物愛を感じます。

本当に感じるのだよ。

頭でっかちではなくて古くて愛しいもののパワーをキャッチしながら

お財布という現実と葛藤しながら欲しいものを絞って行きます。

目の前でバイヤーさんに買われてしまったのもありうわ〜〜あの方と同じものが欲しいという

自分の審美眼に心の中でガッツポーズ。





ワクワクするでしょ?




やっぱりワタクシは古い木とフレンチアンティークが好きです。




ガラスにも弱いね。



主人と一緒に行く時の暗黙のルールがあって

まず時間30分とか1時間くらいお互いに単独行動をします。

そして今度は一緒に見て回るけど

その前にお互いに何が欲しいか当てっこします。

お互いの好きなジャンル分かってるからほぼ当たるけど

意外なものを掘り出したりしてるとハート❤️バッキュ〜〜ンになります。

やるなお主!!みたいな褒めあいっこな時もあれば

なんでそんなものをとお互いにけなし合うことも。💔^^/




バスケットもどんだけこの世にあるんだろう?


今回ワタクシが釘付けになったのは山梨県南アルプス市のAtrier rustさん。


このアンブレラスイフトのサイズ感が可愛い。

これ連れて帰りたかった!!


このグラスもスプーンも素敵でした。





colorsさんはいろんなイベントで出展されてるけど1回もご縁がありません。

欲しいものだらけで危険が危ないので近づかないようにしています。



かわゆいね!!

たまらんでしょ?




もう帰りたくないよ〜てなほどのめり込んでしまいます。

ワタクシはこの青いフレームの木のケースが欲しかったのでしたが他の方が買っていかれました。






さあ腹ごしらえをしながら何を買うかを相談しますか?

どうしても欲しいものとお値段との兼ね合いがご縁に繋がります。

そして値切る交渉の爽やかな人から買います。

人間性がお互い出るし

この人にならお嫁に出していいと思われる人でいたいし骨董愛をわかりあいたいから

から〜〜〜のネゴシエイトタイムがお勉強にもなるし

ワクワク高揚感!!


じゃ〜〜ん!!今回はこれでした!!

なんとnoahさん FISH さんGREENさんがワタクシの誕プレに買ってくれるとのラインが!!

いつも一緒にいてくれるだけで幸せなのに!!

本当にこんなサプライズまで絶句。

なんとありがたく甘えさせていただきました。

今度は4人で骨董市巡りしたいね〜〜〜!!

ありがと〜〜〜〜〜!!!!

あとはこのコーヒーミルは主人の戦利品。

昔の喫茶店に当たり前にあって今はディスプレイな感じだけど十分使えます。

昔の職人さんの技はすごい!!



ありがとう高崎アンティークマーケット!!

室内開催に乾杯!!

そうそうワタクシは次回長野市の第2回WikURに出展します。


善光寺の近くなので観光がてら遊びに来てね。

出店者の方も素敵だし食べ物ブースもめっちゃ美味しい!!

ワタクシは押入れの中からゴソゴソ掘り出し物を出して洗ったり磨いたり。

誰の手にバトンタッチできるかドキドキワクワクです。

断捨離という言葉は嫌い!!

誰かの生活にまた花を添えたり出会えて嬉しいなと思ってくださる方や

空間を超えて海を渡りここに存在する愛しい物たちに

また巡り会えますように!!

みなさま25日は長野でお逢いしましょう。

行かない理由は探さずまず行ってみましょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

楽しいよ〜〜!!

ではまた!!