2024/08/11 13:58

またしてもムズムズっとお出かけ虫が蠢いた。

このスイッチが入ったら誰も止められません。

そうだ!七夕行こう!

てな訳でちょっと早いけどお墓参りやら親戚のおばちゃんやはとこと姉とご飯食べに行ったり

小学校からの友達とカフェでおしゃべりしたり良い時間でした。

備忘録として振り返ります。

地震もびっくらこきました。

明日は我が身だから備えましょう。

さあ楽しかった七夕のおさしんです。




藤崎デパートの前は気品があって圧巻でした。

ずっち〜な〜というくらい群を抜いてましたね^^/



今回GREENさんをご一緒にいかがとお誘いしました。

いつも気持ちよく応じてくださり

そして七夕飾りもデパ地下もカフェも何もかも喜んでくださり

旅を満喫する気持ちがありがたいなと。

思い出がまた一つ増えました。


お腹が空いてcafe soyoさんへランチへ。






いろんな仕掛け=アミューズが楽しくそして

どんだけ〜〜なほど滋養強壮で美味しいです。





そしてヴィーガンカフェnoir claireさんへ。

熱中症で倒れないように主人がいっぱいおこずかいをくれて

タクシー移動を推奨してくれて助かりました。

年寄りだしハイテンションだから疲れてることに気がつかないのです。



杏仁豆腐のかき氷です。

美味しい。



なんて素敵な素敵なカトラリーたち。

店内撮影禁止でお手元だけというお約束。



インスタからのスクショです。

かわゆいヴィーガンクッキーを買って来たので今度お茶しに来てね。



阿部蒲鉾で焼き笹かま。

いい体験!!




GREENさんは6時代の高速バスで一路新潟へ帰ります。

わたくしは夜の部スタート!







友達と軽く日本酒!!


ほっき貝の炙り6個いただきました。

シャリが茶色ぽいのわかるかな?

赤酢でさっぱりしてます。



楽しかった七夕の夜が終わり。

おやすみなさい!!

PS:地震も台風もびっくらこきますね。

でも人間も自然の一部だからきっと大変な時代に向き合うことが

はっきりして行動できて良かったと思う。

人間だけが偉いなんて思わないで〜って中学校の頃イルカのライブで聞いた

いつか冷たい雨が大好きです。

聴いてね。

今日から恵の3連休・お盆休みで要らないもの整理したり備蓄品用意したり

自分たちの生活見直したいと思います。

大変な時代に生きてることは間違いようもないから

どんなことでもどんな時でも励ましあって頑張って参りましょう。

わたくしは大学の時名古屋におりましたが40年前は東海大地震が来る来ると言われていた時代でした。

お金持ちの友達は防空壕じゃないけど備蓄庫みたいなとこ当たり前に自宅にありました。

名古屋の子は当時全員防空頭巾をかぶって(全支給)避難訓練してました。

ヘルメットじゃないのが笑えて古臭!!とか戦争中かって!というニュースを9月1日に観てました。

でも今思えばそうやって防災意識をしっかり教育することは大事なことなので皆様もヘルメット買いましょう。

両親は名古屋行きをとても嫌がりましたが結局は1回もこなかったもんね。

ではまた!!

イルカ:いつか冷たい雨が絶対ググってね。