2024/08/12 20:09


PARISオリンピック終わってしもうたね。

緩やかな寝不足もちょっと楽しかった。

パリだからなのかなあ?

やっぱりすご〜〜〜い楽しかった。

世界の頂点に立つって凄いな。

それなのに匿名で誹謗中傷する人たち!暇やねんな。

実際は少人数なんだろうけどSNSというツールのせいで

世の中がおかしくなってる感あります。

わたくしはバレーの小野寺くんはあのラストの試合1本しかサーブミスがなかったと思います。

初戦 2戦目と藍くん 石川 そして西田もなんと本当にえっ!!と引くほどなんとサーブミスの多かったことか。

初戦以降サーブミスを立て直せなかったのは残念でした。

でもどんなにあんなに何年も練習してもそういうことあるねんもんね。

甲子園のラストバッターの空振りや見送り三振に誰も誹謗中傷しないと思うんだよね。

やっぱりメダルって重いことなんかね。

まあ匿名で批判する人の言うことなど気にしなくていいしまた次へ進んでね。

どのオリンピアンもお疲れ様でした。

大怪我乗り越えたり夢が叶って良かったね。

全世界の皆様も応援お疲れ様でした。

勝利の鐘聞かせてくれてありがとう。

楽しかったね。

さて今日のわたくしの64回目のお誕生日は自分の部屋と台所の大掃除でした。

疲れな〜〜い。

楽しい〜〜!!

若い頃は夜中までハイテンションでやってましたが今は休み休みです。

古いお茶の葉を捨てたりほうろくで炒ってほうじ茶にしたりいい香り。


長いこと生きてるのよね〜。




わたくしはジャムの小さな瓶にも弱いのです。






こう言う世界観好きだな!





それではライトアップの夜の風景の部にいきます^^/

前世ではフランス租界あたりにいたのかなと時々思ったりするんです。







なんとも胸の奥底がぎゅっとするのです。















南海トラフ地震注意報ありがとう!!と思うしかないないよね。

東日本大震災の時にそう言うことあればスタンバッテいて津波で命を落とさなかったかもしれない。

恐れないで元気に声かけあって前向きビームで生きていきましょう!!



ではまた明日ね。


んだんだ ほだほだ^^/