2024/08/23 08:27





十日町駅前の会席料理ゆげで少し遅い生誕祭!!

あまりに美味しくて次回も予約決定しました。



これもアートなのか?

知らんけど!

途中蓮池があってピンクもいいけど白のハスの花が綺麗でした。









失われた窓っていくつあったかしら?

窓って恋のこと?

引っ越しは子供の頃から15回しました。

新潟からどこかへ行くのがラストなのかな?

それともあと5回くらいは移動するのでしょうか?





ここはキナーレです。

なかなかシュールで面白いです。








わたくしは明日から東京で1泊し

坂本龍一さんの私設シークレット図書館で時間を潰します。

坂本さんのリアル図書が読めるし触れる!

泣きます。

もうひとつ泣きたいのは撮影禁止なこと。

わたくしの一番嫌いな言葉撮影禁止。

ま!いいっか!

19日からはホー・チ・ミンへおひとりさま旅に出かけて来ます。

ほんとはダナンに行きたかったのですが直行便がなくて

円安だしおひとり様価格がプラスされると涙がちょちょぎれることに。

今回は旅行会社さんのプランに乗っかりホー・チ・ミンに行って来ます。^^/




なんとなく山口小夜子さんがKENZOでも着て旅に出てそうでしょ?

ここダナンとかホイアンには今回行けないけど

来年はと言うかめっちゃ5万くらいで行ける時またムズムズっと行けたらなぁ。

せっかく平日の休みいっぺことあるからね。

小夜子さんの顔の美しさはもちろんですが心の美しさと聡明さが好きです。

そしてとってもど天然でお茶目だと思うのです。

憧れています。

何年経っても。

では22日に帰国予定です。

帰って着たらそうだ!ベトナム行こう!の旅日記お楽しみに!!

Xin chào

昨日22日に無事に新潟へ帰ってきました。

東京でいっぱい行きたいカフェとお芝居(当日券に並ぶやつ)がありましたが

すごいスコールのような雨とやはり疲労困憊で萎えた。

新幹線の切符を買ってさあ新潟へ帰ろう。

新潟について極楽湯でアカスリエステとマッサージのデラックスコース!!

でも爆睡してしまって柳沼さん終わりましたよ〜って。

うわ〜もったいなかったけど

ああ〜日本はいいね!!

しかも甲子園の決勝これからみれて幸せ!!

では今日から怒涛のホー・チ・ミン日記をお楽しみに!!





女池の星乃コーヒーで黄昏ました。

ではでは。