2024/08/24 11:14

    

たんソンニャット空港に到着したのは夜中の2時。

5時間遅れのとうちゃこ。

タクシーでホテルへ。
お部屋が広すぎてワロタ。

いつも激安ツアーが多いからお部屋のグレードは全く気にならない人。
お金の使い方がわからない旅は久しぶりです。

でもこの不便さがいいんだよね。

頭と心を使うから。

1万円で130万ドンなので札束が厚い。

リッチな気分に錯覚しないようにドーンと行かないようにしなくちゃね。



さあ街へ繰り出します。

いつもは現地でコンシェルジェのデスクから色々申し込むけど

やっぱちょっと怖いのでHISのデスクに電話。

オフィスまで歩いてる15分くらいだというので行ってみた。

運よく英語ができる(ベトナミーズ イングリッシュは超聞きずらいので)ガイドさんを1日雇い

行きたいところに連れて行ってもらうツアーをカスタマイズしました。

タクシーはガイドもつかないしで高いからバギーと呼ばれる車です。

窓なくて冷房もなし。

こんな旅もよろしいかと。



なかなかの街です。



一度ホテルに戻り携帯の充電に必死!!

動画撮りすぎてすぐになくなってしまう。



さあお出かけします。


バギーとガイド3時間で15000円くらい。

お一人様のため価格が2倍に。

知らない人との同乗は超ストレスなので助かった。」

6名まで一緒でその際は7000円くらいです。

わたくしは骨董市に行きたかってけど平日だし早朝じゃないからぺけでした。

古く汚いものが多いのになぜそんな汚いお店があるわけないじゃないかと怪訝そうでした。


とにかくバイクの街。






ここに来たかったんだ〜〜。

そしてこのシルキーなグリーンのワンピを着て歩きたかったんだよ〜ん。

このワンピはBUNONのもので今一番好きです。

これからに向かいます。



途中で買ってみたけど生ぬるくて不味い。

でもガイドさんは美味しいと全部飲んだ。



とにかくホー・チ・ミン大先生への敬意を忘れてはいけないのである。



なんかヘンテコな寺院へ行くことに。

海の神様だそうです。







怖いんだかいいんだかよくわかんないけど

日本に生まれて良かったなとここに来てから何度思ったかな?





救いの女神様!

雑誌の撮影のモデルさんだそうです。

神様は不公平をこの世に創り給われた。

貧富の差は歴然なんだね。

もし たら れば なんだけどもしベトナムに生まれていたら

どんな人生だったんだろう?

チョロンの市場に連れて行かれました。

わたくしの行きたいのは骨董市なんだけど

平日はやってないし遠いらしい。





あまりに戦後の混乱みたいな汚さにちとギブアップ。

カフェでお茶タイム要求!!

月餅も甘いしコーヒーも甘くて。

さあ一回ホテルに帰り夜の部に備えましょう。





それではまた!!

次回はリムジンで!!が希望!!^^/