2024/08/26 07:59

アオザイ ao daiを着てホー・チ・ミンを観光したかったけど

あ〜たこのクソ熱い夏に外は無理だってと言うことが行かないとわからない人。

子供の頃から何度言っても分からん子と言われていました。

そんなことよりも奥様!!おデブすぎてレンタルで入るサイズがありませんでした。

なのでセミオーダーに行くことになりました。

ベトナムの方は細くて薄い。

わたくしと真逆です。

まあとにかく足腰が達者なうちに行けるのはここ数年。

ジュリーのライブでもお姉様方は多くの方が車椅子でまたは杖をつくようになってきました。

なので行けるうちに自分の足で!!が目標だけど

もう自分の足でこの暑い中1時間歩くなんてのは厳しいです。

なかなか元気そうに見えると思うけど結構もうボロボロ(ーー;)なんですもん!^^/

さてもうなんだか怒涛のおさしんを。

まとめるのがめんどくさくなったのではないのですわよ!奥様!!

台風に備えるのに忙しんだから!!

夜の部スタート!!

イケメン男子ガイド希望でしたけどそこそこそれなりの方でしたが

お話が面白くて良かった。

最後に展望台で夜景コースがクライマックスだったけどもう眠くてそこはパス。

どんなにきれいっだったろうな〜と思うけどもう1日じゅう外にいて疲労感半端なく。



















もう暑いけど夜はやっぱりワクワクします。










ああ楽しい!!!と言うか心にいいかぜが吹き渡りました。

子供のころから社会の教科書でしか知らないベトナム建国の父ホー・チ・ミンの街にリアルに触れて

人生って 民族って 国っておもしろいってワクワクしてた。

でも やっぱり たら れば もしもで言うと

もしも共産主義国家に生まれたら幸せなんだろうかの苦い気持ちにもなるね。

生まれた場所で人生が決まる 選択肢のない 少ない人生は嫌だね。


では皆様ベトナムのお話はあと1回続きます。

楽しんでくださいませ!