2024/09/01 13:58

もう9月になってしまいました。

残暑は厳しそうだけどやっぱりやっぱりやっぱり季節は巡っていて地球は回ってるんだなと思うのは

八百屋さんに並んだ無花果やぶどうや梨そして栗!!

蝉の声がぱたっと聞こえなくなると秋の虫の鳴き声が一斉にシンフォニーを奏でだし

そして夕方のマジックアワーの陽射しの挿し方が淡くなって短くなってきて

あっという間に暗くなってくると無性に故郷に帰りたくなってきたり

忘れかけの昔の恋心を思い出す。

秋って切ないけどその切なさが感じれなくなったらダメね。

8月のキラキラの太陽を忘れないうちに急いでベトナムのラストまとめます。

そして夢のように楽しかった8月に感謝!!





ここはベトナム博物館です。

なんか世界史の教科書思い出すけど高校の社会の授業があまりに不毛で

もっと現職の教員は夢のある授業をやって欲しいな。

文科省のアホ幹部に言いたいね。

こんな素晴らしいものをもっとみれる環境が高校生には必要だから

全員1年間海外留学して人材を育てたほうがいいね。

わたくしが総理大臣になったあかつきには!!^^/




こんにちわ〜〜!!

わたくしは錦鯉が好きです。

さあこれから2度目のチャイナタウン チョロン市場へ。



どんな人生なんだろ?

何を思って毎日が過ぎゆくんだろう?

野外で足ビロ〜〜んって広げて食べる人生じゃなくて良かったけど

それもまた素敵に思える自分がいつもいる。



市場のおねいさんの食事。


このもやしどうやって食べるのか聞いたらサラダだって。うげっ!!

無味のもやしダイエッターのわたくしのため?と苦笑!!

バスツアーでのお食事!美味しくはないけど旅の思い出にフォー。

てか日本の食事や果物は世界一美味しすぎるし幸せな国に生まれて良かった。


ラストはまたベンタイン市場!








アジアンパワーはすごい!!







アオザイがガイドさんと別れる1時間前に届きました。

ギリギリセーフです。

もう外では暑くて着ていられないのでカフェでおひとりさまアオザイショー。

日焼け止めも塗らないすっぴんの旅。

今はシミだらけ。

腕も。




楽しかったな〜。

ほんとはもっとヤバイ黒かなんんかのマダム風なのをオーダーしたかったけど

お値段がかわゆいこっちにしました。

さあ日本ではどこで着ればいいのさ!

部屋着?

ありがとうホー・チ・ミン!!

無職のわたくしに家族からの爆誕プレゼント!

次回は沖縄の綺麗な島慶良間ブルーに行きたいかも^^/

沖縄は42年前友達の家に泊めてもらって以来だし台風でほぼ家で喋っていたから

あまりビーチ行ってないいんだよね。

それとわたくしのブログを楽しみにしてくれてる皆様。(推定8名^^/少な!!)

いつもありがとう。

こんなわたくしですがこれからも繋がっていてね。

会いたいけどね〜〜。

お互い頑張ろうね!!

ね!!そのちゃん!!

では9月もまたまたあちゃこちゃ行くことになってるので旅日記お楽しみに!!

これ働いてる時の夢だったので!

動けるうちに平日に行きたいとこ行く〜〜!!

会いたい人に会いに行く〜〜!!

10月は新潟にいて大人しくマルシェとかする予定です。

では台風やら地震の自然災害やら親の介護が終わったらの自分たちの持病やらのお年頃のわたくしの同級生チーム!!

頑張ろうね〜。

仙台は21日行く予定なので鼎泰豐ディンダイフォンで昼から飲もう!!

では皆様9月もあちこち行きましょう。

月も綺麗でいい季節です。

大地の芸術祭行きましょう。

それと長野案外近いから行きましょう。

山形も鶴岡も行きましょう。

そしていい時間を!!


そうそう新潟駅ビルに鼎泰豐ディンダイフォンきて欲しい。

誘致運動しましょう。

まじでわたくし店長したいです!!

そして今日9月1日BS-NHKで22時から団地のふたりみてね。

わたくしにとってすいかの早川と馬場ちゃん

マザーウオーターのセツコとタカコである

チャッピー小林ときょんきょんのドラマが始まります。

現役団地住まいのわたくしいい時を重ねて暮らしています。

もうwowowの昔のドラマや岩井俊二特集の沼です。

楽しみましょう!!