2024/09/02 19:56








エルダーフラワーのハーブティーは美味しいとは言えないけど血圧にいいからと無理して飲んでます。

箱庭からカットしたお花を添えてます。

一つか二つ咲いててなんだか励ましてもらってるみたいで嬉しい。







暑くてゼーゼー言ってたけど少しだけ秋の気配なのかな?






リサガスちゃんのお誕生会をしました。

リサ(白い子)が8月19日 ガスパール(黒い子)は8月26日がお誕生日でした。



今年最後の桃のペーシェはいくつ食べられるかなとワクワクしてましたが

なんとシーズンの初めの日と終わりの日の2回でした。

なんじゃそりゃって自分にがっかり。

去年は職場に近かったからイートインで食べて帰ってきたけど。

まあもっと食べたかったけどこの程度で良かったんだね。



全くかわゆいんだ。

孫 曽孫(ひまご) 玄孫(やしゃご) 来孫(らいそん)そして昆孫(こんそん)までいます。

めっちゃかわゆくて愛しいです。






今年の夏も暑かったけど一緒にお祝いできて良かったね。

わたくしのメルヘン好きもブレません。

時計の針を少し前の2022年9月に戻します。

その孫オールスターズを連れてリサガスタウンにお里帰りにみんな連れて行きました。

暑いしコロナ禍のさなかに汗だくで観覧車に乗せたわたくし。

人類にとってもっと大切なことに力を注げないことが欠点なのです。






そしてサロンドテでかき氷。



この子たちが昆孫ちゃんたち。



今年のお正月にニューヨークの空港でスマホを落としたかすられ紛失したから

ちょうどこのあたりの写真がないのですけど

インスタ探したら出てきてすご〜〜く嬉しい。

地球温暖化ってレイチェル・カーソンとかがもう何年も前に教えてくれてたのに

子供達2人に紙おむつ使ってごめん。

新潟に来てからは海のすぐそばに住んでこの洗剤が流れるんだからと

かなりシャンプーも自然由来のものを使うようにはしたんだけどね。

これからもささやかだけど海に流れる排水のことちゃんと考えて行動します。

ではでは。